微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ままならないしも

ここ数年、下関係の老化が著しい。

まずはくしゃみをするとちょびっともれするようになった。

恥を忍んでふんわり書いたが、いわゆる尿もれである。

いつもでも、たくさんでもないが、心配なので専用のナプキンは欠かせなくなってしまった。

運動もしてはいるが、そんなにうまく止められない…。

あと、もうひとつ。

最近、アンダーヘアの処理をした時に発見した。

噂に聞くあれ…! 白髪を…!

かなりショック…!!

とうとうここまで来ちまったのか…?

いつからいたのかい…?

心の中で自問自答する。

いや、ねえ、まあ、人に見られるものでも、まじまじ見るものでもないので、そっと目をそらしておけば。

…でもあるって知っちゃったんだよ!

ひとりむせび泣くしかない…。

しくしく、さめざめ(涙)