微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マッチングアプリ日記

防犯メールを見たら、マッチングアプリ(以下アプリ)でのロマンスサギやら、投資サギやらに注意ってよく出てる…、や、やばくない?

気をつけねば…、まだいいねもマッチングもしてないけれども…(1年過ぎたのにやばくない?)。

謎の写真にしばし見入る

ピックアップ(今日の会員的リスト)を見ていたら、二分割の写真があって、ついじっと見てしまった。

背景と服以外はほとんど同じで、間違い探しのような、どうして並べたのかとか、珍しいよなとか、なんかじわじわくるなとか、味わい深い写真だった(それだけ)。

離婚してないとダメかなのかい

ある日の足跡。

常連さん数人の年上軍団の中に、同い年とか、1個下とか近い歳の人がいたので見た(常連さんは覚えてるので)。

やっぱりみんな離婚してたわ…。

離婚率本当に高いのねと共に、離婚がないと私(歳近)に行けぬのかーとしみじみ思った…(ぐぬぬ)。

こっちは離婚してないのにっ(ぐぬぬ)。

私、癖強残りカスだしなー(うおおいっ)。

だからこのザマなんよなあ…。

離婚するのも、ずっと独身なのもそれぞれの勝手で、私が結婚しない(離婚しない)のが少数派なのに文句言うなじゃないよっ(ぷるぷる)。

ホントそれか〜

ある日のいいねと足跡。

ピックアップに入っていたようで、いつもより多めのいいねをもらう。

50代、1歳下、40歳まで、とても珍しい内訳である(いつもは50代前後…)。

アラまあと見たら、みんな離婚している…。

離婚率高過ぎやろっと、足跡を見れば、同い年で、写真のサムネイルからさわやかな人がいる。

この人も離婚してるのかなと見れば、珍しく未婚である。

珍しい〜(IKKO風に)と、同い年なのにオイラを見るなんて、なんていい人なのとつい何度も見てしまったわ(足跡は付けないよっ/本末転倒)。

注) 私は見たとわかってもいい人にしか足跡を付けないのだ(滅多にいない/知らんがな)

よく見れば、サムネイルからさわやかなだけあって、いいね数がかなり多い。

…間違えてタップしたのか〜と閉じる。

罠かもしれないし、いいねハンターかもしれないわ(疑心暗鬼)。

これがうわさの「投資」?

テレビのニュースで、男性が被害者のロマンスサギをやっていた。

途中から見たので、アプリで出会ったのかはわからないけれど、被害に遭ったのは私と歳が近い、離婚した人(子供あり)で、だました人も離婚した人(子供あり)だった(離婚率高いな…)。

で、仲良くなって最終的に投資の話になってお金を取られたという。

これが自己紹介文でたまに見る、「投資お断り」のやつ?

テレビでは、メッセージのやり取りを画面と共に細かく出していて、写真とかも出ていたけれど、もちろんだますのが悪いだけれど、そんなのあるの?とつい思ってしまった。

スリットの入った露出度高めの美人(たぶん)が、お兄ちゃんと慕ってくるなんて、マンガみたいなことってあるん?(しかも40半ばよ?)

そんな人だったら、ネットじゃなくても出会えるのでは…?

あるからだまされるのか…、あるの、本当に?

アタイ、田舎のおばちゃんしか、お姉ちゃんって言ってくれないのに…(おじさんに言われても嬉しくないけれども)。

私達はメビウスの環の上にいる

いつもいつも50代ガー(大きな歳の差嫌い)と言い、いつもいつも50代の祭りは終わらない。

たぶん、私が55歳になるまで続くだろう(それまでやってないと思うけれども/60代祭りが始まりそう)。

老いを感じるとそれから目をそらしたいし、頭はまだそれ位の若さだと思うのもわかる(私もだ)。

そしていける自信も見習いたい(私だって見た目30代で、超かわいくて、魅力的で、やっぱり若い方がいいと捨てられなければ若い人にいきたい)

年下なら許せるよなあと気持ちもわかる…、しかし、しかし、そこが何か嫌なのよなあ…。

しかも、1、2歳下じゃ許せないのか…。

50代なら、心が広い人であって欲しい。

そう思う私も、かわいいと思えない狭い人間なのである…。

新たな能力?が身に付いてしまった

自己紹介文で、高卒かそうじゃないかわかるようになったよ!

うまく言い表せないけれど、勘的な感じ?

高卒の方がライトな感じがするかな。

まあだからといって、「やっぱり」となるだけなのだけれども…(謎クイズが増えたよ)。

注) 自己紹介文から当てることを「謎クイズ」(当てたとしても何の意味もない)と名付けている

他に未婚か離婚してるかがある