微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

すれ違うマッチングアプリ

脳内(まだ若い)と現実(ザおばさん)の自分のはく離がすご過ぎて全然対応できないので、もうアカン…状態だけれど、なんか面白いので見てる(だけ)のマッチングアプリ(以下アプリ)のいつもの日記である。

(まさにおばさんな同じ話と長文なので注意)

凪の日が多い…、とうとう枯れた?

最近は足跡(プロフィールを見た跡)のみの日が多い。

内訳はもちろんいつものように50代か1つ上以上の離婚した人が9割である…。

たまに混ざる若者をつい見て現実逃避してしまっている(若返りたいよー)。

とうとう、50代略の泉が枯れ始めたのか?

…しかし、枯れたら何も残らないだろうな…。

類は友を呼ぶ論者なら

思うとです、類は友を呼んでいるなら。

私は50歳相当に老けていて、離婚した1歳以上相当なのかと…。

そうなん…?

確かにいい人ならとっくに結婚してるだろう。

未だにこのザマな私は…(ぐぬぬ)。

それともただただ男性は年下好きが9割?

…どちらにしても合う気がしない。

いやっ、ごくごくたまの1割を待つよっ。

結婚アドバイザーなら、そこは妥協しないとと言うだろうけれども…、別にこのまま(ザマ)でいいしっ。

いいねしてもいいのよ(上から目線)とテレパシーする

以前ピックアップ(アプリ起動時に複数人紹介してくれる)でいいなと足跡(様子見)を付け、足跡返しなしだった人の足跡を、先日発見した。

スルー以降、たまに人気リストで見掛け、成長率すごいなとか、いやでも写真がうまいよ(足跡返しの呪い/自分はうまい写真すら撮れないくせに)とか思っていた人である。

あんなにいいねがあるのに、こんなの(私)を見るなんて、50代略の泉的なのが湧いたのか?

彼ならマッチングしてもいいかな(ただの足跡だけである)、いやでも会えないなとか妄想した(ただの足跡略)。

結局面喰い、そして歳の差嫌い

この前、いいねをくれた50代の人に、ちょっと迷った。

自己紹介文もまあいいし(短いとか癖があるでない)、未婚だし、条件も合っているし、老け過ぎてないし、何より好きな顔系である。

結局人形は顔が命派(?)なのだ(自分のことは棚に上げる/さっぱりした顔が好きなんよ)。

だけれど、歳が離れ過ぎよなー(5歳以上差)。

おじさんおばさんになってもどうでも良くない派なのである(だからこのザマ)。

注) 私は歳の差の許容範囲が極せまなのだ

そして、写真がちょっと若過ぎる。

怪しい…。

自分の老け具合やいいねや足跡で蓄積されたデータが、これはおかしいと言っている。

本当に若いとして、そんな人が私に来るのも…。

本当かもしれないけれど、この賭けには乗れぬ…、歳が離れ略だし…。

で、スキップ(マッチングしない)したのだった。

ついていけそうにない

この前、10歳上の人がいいねをくれた。

久々の大台の離れ具合で、プロフィールを見た。

写真もちゃんとした感じだな、離婚してるのか、ふむふむ、子供も成人してるのね、ふむふむ(暇)。

…人生ドラマを送ってるよなあ、私と違って…(いつものやつ)。

普通に結婚し、離婚したとしても、子供もいてさ。

そして更に10歳下の未婚の人とどうにかなろうとする…、どん欲過ぎないか…?

もう十分じゃないのかい?

私は2歳下でも難しいと思っているのに(そもそも相手がいないけれども)。

だから人生ドラマを生きられるのか。

このパワー…、アタイには無理だ…。

ーーー

もちろん離婚した人も幸せになる権利がある。

しかも、どん欲な分、より幸せになる可能性が高いまである…。

違う世界の人を見る(だけ)のは楽しい

ピックアップでたまにおおうとなる、違う世界の人を見掛ける。

クセ強なお金持ちとか、ユーチューバーとか、自由人な人とか、ザ意識高い人とか。

覗き見根性で、プロフィールを見ておおうとなるのは楽しい。

全然ついていけそうにないけれども(むこうもないよっ)、なんかひきつけられるよ(覗き見根性)。

医師の法則を発見した(無駄情報)

顔を出さない医師の人の写真は、だいたい空の写真である。

しかも飛行機の窓から撮った雲の写真が多い。

まさか同じ人か?と思うほどである。

不思議だ。

なので、写真のみでこれは医師だなとすぐわかるようになった。

しかし、だからって別に何もない。

ただ「やっぱりね」となるだけである。

近所な人がいた

いいねをくれた人が、同じ町に住んでいるようである。

もちろん年上で離婚している…、私と違っていろいろ経験(離婚や子供)している人が近くにいるのだなあと感慨深くなる。

世の多くはそうなのよな…。