微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

溝が埋まらないマッチングアプリ

飽きもしないで続けているマッチングアプリ(以下アプリ)。

ただ見てるだけなのだけれども…(いいねもマッチングもしてないぜ)。

このブログよりは足跡(プロフィールを見た跡)といいねがあって動きがあるし(といってもちょっとしかないけれど)、もしかしたらいい人がいるかもしれないというファンタジー(幻)要素があるので、つい見てしまうのだ…(暇)。

歳の差の溝は埋まりそうにない…

相変わらず50代の人のいいねが続いている。

目の敵にしているようだけれど、50代でもこの人ならいいかという人がいるかもと確認はしている(自己弁護)。

他にいない日が多いし…。

はたから見れば大した差でないだろうけれど、十の位が違うとなんか大きく感じるのだ…。

年齢は記号よの悟りは全然開けていないのだ…。

向こうは年下に、こちらは歳の差にこだわり…、お互い様で、どちらが悪いわけではない、合わないだけなのだ(自己弁護)。

年齢は気にしない…、か

いいねをくれた人の自己紹介文にあった。

私は7個下だけれども…、そっちの方だけかな?(意地悪顔)

いや、私が知らないだけで、年上にもいってるかもしれない…、かなぁ?(意地悪顔)

ついついトゲついちゃう年頃なのさ。

つい離婚しているか確認してしまう

足跡といいねで歳が近いと9割以上離婚している人なので、「だよなー」と言うために(?)ついチェックしてしまう。

(自分でも何やってるのと思うよ…)

やはり結婚しただけあってか、感じの良さが高いけれど、離婚した理由が気になってしまうのが私の悪い癖である。

同じように別れそうな気がしてしまうんよ…(偏見)。

逆に未婚だった場合は、「おめえ、いいヤツだな(孫悟空)」とスマホ画面に言っている。

(それだけ近い歳で未婚の人は来ない…)

何だかヤンチャもいけそうな気がしてきた

50代か1個上以上の離婚した人ばかりだと、歳が近くて未婚のヤンチャな人の足跡を見てたら、この人でもいいかな…?(失礼)と思ってしまった。

THEヤンチャだけれど、なんか違う。

足跡だけなのに、この人だったら?と妄想する(意味なし)。

そして我に返る。

オラオラかもしれないし(偏見)、たぶん話合わないぞ?と(足跡だけなのに)。

…他にもヤンチャな人がいたけれど、どうして彼は迷ったのか。

ギトギトしてない(おじさん過ぎない)からかも…?

帰ってきたんか(ヒヒヒ)

全然見なくなって、幸せになったのかなーと思っていた箸休めさん(いい人)をピックアップ(アプリ起動時に十数人紹介してくれる)で久々に見つけた。

しかも1歳年とっている…、やーい、年とってやんのー(ヒヒヒ)である。

地獄の亡者になっているけれど、単純に歳が近くなってウレシイのだ(だからって別に何もないのに)。

ワーイ、仲間だーと思ったけれど、…たとえ同い年でも仲間じゃないのだよね…(ぐぬぬ)。

いやでも、離婚してたらワンチャンあるかな? いや、ないな…と何の意味もない空想(妄想?)をした(だから箸休めさんなのだ)。

私よりはるかにいいねが多かったのに、うまくいかないとは…、だったら私は…、イカン、深く考えたらダメだ。

注) いいなと思うけれど、向こうはいいなと思わないだろう、たまに見ていいねの増減を観察している人を勝手に「箸休めさん」と呼んでいる

そして足跡返しをしてくれたら「(いい人)」を付けている(いいねハンターだとしてもいいんよ…)

恋人より弟が欲しい

ピックアップを見てると、年下の人たちの若さがうらやましい(その若さ、おくれっ)。

歳が離れると若過ぎてもう弟である。

男女のあれこれより、弟として家族的に接したいなー。

でも、向こうに何の得もないな…。

きれいな姉でないし、お金も地位もあげられない…。

どこかに血のつながった生き別れの弟いないかな?

でも血がつながっていたら、私に似ているな…(ただのおじさんだ)、うむむ。

…あ、現実逃避してたわ。

ダメなことがないのにいかない

未婚で歳も離れてない、写真も悪くない、条件も合っているし、趣味も近い、そんな人からいいねをもらった。

しばし「いいかも…?」と迷う。

ダメなところがない。

どう? いくべき? なかなかいないよ? うーむむむ。

…迷いに迷い、スキップした。

いかないよなー(やる気あるのかっ)。

その後、足跡を見る。

珍しく歳近い、この前ピックアップでそっと(足跡を付けずに)見た人がいた。

「やば、足跡付けちゃった!?」と思いながら見る、これなら足跡を付けずに下まで見られるぜと(ピックアップだと見えないのだ)。

見ながら「この人だったらマッチングしたかな」と上記のチェックをする。

やっぱり離婚してるかー、だから足跡あったのねと一人納得する(歳の近い離婚してる人はそこまで歳を気にしている人がいない傾向)。

…さっきの人はいいなというところがなかったのか。

ゼイタクだろう?

だからこのザマなのだ…。