微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マッチングアプリ小ネタ集2

未だにマッチングアプリを見ている…。

い、いや、本人確認と写真を載せるまではしたし(後はいつもと同じ状態)。

リアルでもこのザマなのだから、上手く行く可能性はゼロに近いとは思っている…。

えーい、小ネタじゃ、小ネタじゃ!

(いつもの変わり映えのないマッチングアプリ観察記)

小ネタ)マッチング後、何の音沙汰もない謎

プロフィールを見てたらたまに「マッチング後なんの連絡もない」と書いている人がいる。

以前も書いたが、見るたびに何でなんだろうと思っていた。

不思議な乙女心かなとかぼんやり考えていたが、毎回謎だと考えるのも無駄だなと、検索してみた。

【マッチング後放置/無視の男女!心理6つ】マッチングしたのに初回メッセージ来ない/返信なし【マッチングアプリ】(婚活恋活部)

ふむふむ、なるほど。

色々な理由があるらしい。

私も最初の頃、うっかりスワイプしたつもりが、いいねして慌てた、犯人の一人だった…。

いいねしちゃったのにすぐ気づいてすぐ取り消したから、いいねされたことに気づかれてないと思うけれども…(そうあって欲しい)。

小ネタ)謎の年下の足跡

以前、ひとまわり位年下の、いいねの数がすごい人が足跡(プロフィールを見た跡)を付けたと書いた。

2回とかだと、見たのを忘れてまた見たのかな、私もよくやるよと思うが、その彼は忘れた頃にまた足跡を残していく。

不思議である。

若いのにボケてるのか、別に何も考えてないのか、ボットとかスパム的な存在なのか?

いいねの数を集めているのでは!?

ランキング上位を狙っているのか、注目を集めるためなのか、本でも書こうとしているのか。

足跡で宣伝活動をしているのかもしれない。

プロフィールも練られたいいねしてみようかと思わせる事が書かれている。

しかし、アタイはいいねしないよ。

ロマンス詐欺かなとか、歳離れ過ぎでしょとか(毎回彼の年齢になりたいと思っている)、合わないよとか考えてしまうから。

まあ、聞きようがないので、どうしてなのかは彼のみぞ知るだけれども。

今ではこっそりアプリの妖精と名付け、見つけてはいいねの数がまた増えてるな…と見守っている。

(検索してみた) いいねが多いと、出会いが多くなるらしい…、踏み台にされ(略)

小ネタ)子供の写真

離婚した人で結構子供と写っているものを載せている事がある。

顔を隠さずに。

しかも結構ある。

つい、いいのかと思ってしまう…。

オープンな現代、これが普通なのだろうか?(私が古いのか)

百歩譲ってフェイスブックとかならまあと思うけれど、マッチングアプリで子供の顔出しは…。

キラキラな「子供も応援してるし!」「パパがんばって!」って感じなのだろうか?

…時代なのかねえ(ヨボヨボ)。

見せる相手が女性だから安心してるのかな…?

(ネット記事でそういう人は気をつけた方がいいという意見もあるらしい)

小ネタ) 条件についていけそうもない

なんか合いそうだなと(勝手に)思う人の相手に求める条件が、全然当てはまらない…。

笑顔が素敵とか、何かに打ち込んでいるとか…。

全然当てはまられない…。

こうして彼らはふるいにかけてるのだ。

結局住む世界の違う、話が合わない人ってことか…とプロフィールを閉じるのである…。

小ネタ)離婚した人の余裕

全てではないが、足跡やいいねをくれる離婚した人たちの余裕(軽さ?)が気になる。

プロフィールでだいたいわかる。

だから離婚(略)。

この歳まで独身だった私と彼ら、どっちがクセが強いのか…、余計なことを考えてしまう。

(個人の感想です)

もちろん、逆に(?)感じのいい感じをかもし出している人も多い。

やっぱり結婚できたというのは何か違うのか…(ぐぬぬ)。

小ネタ)なんかリアルが怖い(被害妄想)

(ごまかし)写真を載せてから、足跡やいいねが少し増えて、本当に毎回その辺にいそうな感じの人たちを見ている。

そして、たまに行くスーパーにいるお客さんがなぜか似ている人が多く、つい「この人もギラついてるのかな…」という目で見てしまって、なんか怖くなってしまっている…(自意識過剰/被害妄想)。

私もギラついたおばさんで、同じ世界にいるわけなのだけれども…。

でもさ、写真だって顔もほとんど見えないし、擬態しているつもりなのに?(できてない)

類は友を呼ぶが怖過ぎる…!

同じスーパーに行ってそうということは彼らとお似合いかもしれない…。

でも…、だからっていけないからこのザマな訳で…。