微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

今回はさすがに

以前、マンガのネット広告でぐぬぬったのだけれど、今回は違うよっ。

(前回までのあらすじ)

マンガのネット広告で、同窓会で片思いの相手に再会し、付き合うことに…!?というやつを見て、ええよなと思ったのを知人に話したら、「あー、それ浮気とかのあるあるだね」とばっさり切り捨てられたとです…。

マンガ(ファンタジー)の定番に野暮よっ(負け犬)。

いい歳したおばさんがお花畑でキモくてごめんって(ぐぬぬ)。

「あー、まあね」と、経験値の差に心で泣いたとです。

同窓会行ってないしっ(行けないし、呼ばれないしっ)。

…で、また最近そんな地獄の入り口な広告を見た。

広告しか見てないので実際の作品とは違うかもしれないけれども、初恋の相手と再会すると、お巡りさんになっていて、いい仲になって、「何々ちゃんと再婚したいな」と言われるというやつである。

てんこ盛りである。

でも、地獄を見たので、さすがにストッパーが働いた。

お巡りさんまではいいけれど、「何々ちゃんと再婚したいな」はいかん。

他の人にも言ってますわよ。

イケメンお巡りさんで、離婚してるのはいただけない。

きっとなんかありますわ(偏見)。

…ファンタジーにリアルを求めるのは野暮よな。