微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

胸は流れる

エロいネット広告で、いろんな胸を見る。

男女関係なく…。

本当にいろいろあるよね…。

いろいろ思うことがあるけれど、今回はその中から見るたび謎に思うことを語りたい。

それは仰向けに寝ている時の胸の謎である。

マンガの方はファンタジーなので置いといて、写真のリアルな方。

寝ていてあんなに形をキープできるのか?

オイラのは寝たらどこいった?という感じでいなくなるのに。

どっちが普通なのか?

謎に思うも、調べるのも面倒だったので、謎のままだった。

で、この前またエロい広告で見掛け、暇だったので検索してみた。

夜用ブラのすすめとか温めたらどうとか、あらきれいなおしりとかをかき分けた結果。

胸は脂肪なので、横に流れて、形をキープできないらしい。

途中で引っ掛かった豊胸手術の話では、キープされているかされていないかで見分けられるという。

しかし、自分の脂肪を注入するとわかりにくいとか(注入された脂肪が一部壊死してしこりになるかもという話が怖かった…)。

つまり、写真の仰向けの形のいい胸は自然ではないということか(ふう)。

でも、べたっと寝ずに、ちょっと体を起こしたりしていれば消えないので、全ての写真が不自然ではない。

自然だろうが、不自然だろうが、きれいな胸は良い(何言ってるのやら)。

流れで重力や老化で垂れる話を読んでいたら、大胸筋を鍛えたくなり、おもむろに検索し、ストレッチをしてみた。

…もう遅いなんて聞こえないよっ。