微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マッチョ

ネット広告やピッコマのマンガのヒーローが大体マッチョである。

ボディビルダー並みのムキムキボディ…、女子はソフトマッチョが好きじゃなかったの?

ソフトマッチョを超えている。

どのお腹も割れすぎてて、シックスパックどころじゃない、もっと割れてるんじゃないかと数えてみたりする(暇人)。

あと、パンツで隠れそうな腰あたりにあるアレは何なの? 腰骨でもなさそうだし??と思う。

いつも気になっていたので検索してみる…「エロ筋」とか「セクシー筋」というらしい。

写真で見ると浮き出た腰骨なのだろうか?

あの状態になるには相当筋トレして、プロテイン飲んで、鏡で絶対ポーズとってチェックしてる(私だったらする)…マンガのヒーローがそんなことしてるの?とか余計なことを考えてしまう。

(ピッコマのヒーローはマッチョを見せようとしてなのか、露出高い服着てる時があるが、…変態なの?)

今はマッチョが人気なのだろうか?と、溢れる筋肉を見ながら思う。

見過ぎてなんか人間に見えなくなって、鶏肉を思い浮かべてしまう。

以前、芦田愛菜ちゃんが、前にテレビで「男の人の腕の筋肉が好き」ってアイドルみたいなこと言っていてびっくりした。

(あの愛菜ちゃんが…、もうそんな歳になったんだ…、おばちゃんショックだよ…)

私は別にその辺のこだわりはない。

お腹が出てなくて、ポヨポヨっとしてなくて、胸が垂れてなければいい…、あ、結構こだわっていた…。

これはマンガというより、テレビドラマでの二枚目俳優はそうあって欲しい理想である(入浴シーンでたるんでたら結構悲しい…)。

もちろん、自分のことは棚に上げまくりである(でも、心の中の話だから、自由なのだ)。

私の中のマンガのヒーローは、平らな胸(少女マンガ)のままで止まっているが、若い人にはムキムキが王道になっているのかも…?