微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ランドスケイプ日記

ランドスケイプという、スマホゲームをここ数年飽きもせずし続けている。

3つ揃えて消すという単純なパズルゲームで、イベントで宝探しをしたり、庭を整えたり、動物がやって来たりしている(かなり増えた)。

主人公はプレイヤー(私)とおじさん執事オースティンである。

細かい説明は過去記事にまかせる(読まなくてもわかるよ)。

アイツなんなの

オースティンのいとこレイチェルの元彼のメイズ。

前も書いたけれど、オースティンを罠にはめたりするやな奴なのに、レイチェルが「忘れられない」となったりして、「いや、アイツはダメよ、しっかりして!」と思うのだけれど、イベントにちょこちょこ出てくるのだ。

たまにいい奴ぶるのも腹が立つ。

アタイのオースティンにしたことは忘れないからねっ(私、オースティンのこと好きなのかしら?)。

ギャンブルの怖さを感じてちょっとヒヤッとする

ゲームをするとコインが貯まって、900貯まるとゲームオーバーしても5手延長することができる。

うまくいけば何回もクリアして貯められるけれど、大体定期的に難しくてクリアできなくなって(上手いことなってるよね…)、1日2日ずっとやってやっとクリアすることも多く、900以上あるのがいつもではないのだ。

なので、あと1手でクリアできるという時しか延長しないと決めている。

しかし、書いたようにずっとクリアできなくて、今までよりはできるかもという時に、つい賭けてしまい、案の定失敗するのである…。

コツコツ貯めた926が26とかになる悲しさ…。

でもついやってしまうのよ(怖い)。

いや、これでも、課金してしまうまでは行ってないよっ(当初はついしてしまっていた…危)。

こういう時は己に問うのである、900あればプレイ回数がフル回復するのに、たった5手のために、1回のために使っていいのかと。

シワシワゲームなのかしら

たまに思うとです。

ネット広告でもこういうゲームの宣伝見ないし…。

Facebookに登録?よろしくとか出るし…。

イライラしたり、追われたりするの嫌だしさ…。

単純なパズルゲームが好きなんよっ。

…あまりしてると人に言ってないし、人前ではしないようにしている。

おばさんがやるやつだなと言われとうないんよ…。

(でも好きだよ)