微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

高速バスに乗った

久々に高速バスに乗った。

長時間移動の後は身体がバラバラになるよね…(腰やら足やら痛い…)。

係の人が「走行中はシートベルトをお願いします」と言って回り、さらに走り出して運転士のアナウンスでも「シートベルトを…」と言ってるのに、シートベルトしない人ってどうなん?

普通の会社員ぽいし、結婚してるっぽいし、ちゃんとしてるっぽいのに…、ずっとスマホでゲームしてるのに…。

(何らかの都合でできない人、だったらすまぬ)

隣の人のシートベルトを取ってるのに気付かずに、「あら? はまらない?」を繰り返し、隣の人が見かねて教えてくれるまで気づかないおばさんって…、私だ…!

教えてくれた隣の人、ありがとう、幸あれ…!

隣の人に迷惑にならないようにが勝って、「隣のじゃ…まさかな」としていたのだけれど、それにそっと気付くのを恥をかかさないように待っていたのかもしれないと思うと…、おめえ、いいやつだな(悟空)と思ったよ(違うかもしれないけれども)。

別のバスで隣に座ったおじさん、アップルのいい香り(匂い玉のごとし)、負けたわ…。

ずっとスマホで何かしている人、多いよね…。

人のスマホのバッテリーの減りとパケット代を心配をしたわ(大きなお世話)。

私の古いスマホみたいに減らないのかな…とか、契約もギガなんとかなのかな…?とかいろいろ考えちゃったわ(暇)。

私? 私は何見てるか人に見られるのが恥ずかしい派(自意識過剰)なのだ。

(異世界転生とか死に戻りとか、復讐とかのマンガやラノベとか、単純なパズルゲームばかりしてるのが恥ずかしいんよ…/それだけかい)