微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ターバンでごまかせない

湿気のある梅雨から汗をかく季節。

私の髪はくるくるカール問題に悩まされる。

ひどい時は、アイロンで伸ばして3時間後にはカールしている。

たまに「癖毛を活かすヘアスタイル」を検索する。

ここ数年ほとんどこの時期はくるくるしている。

これがいい感じに「癖っ毛パーマ」みたいになればいいが、顔がおばさんのせいか、ただの不潔っぽいおばさんになっている…。

せめておしゃれにはねて欲しい…。

…で、「そうなったら大きいターバンをしたらなんかおしゃれっぽくごまかせるのでは?」とたまに思いついて買ってみる。

しかし、「頭の臭い(ミドル脂臭)がついて汚れたら嫌だな」とか、「恥ずかしいな」とかいって付けていない(もったいながり/恥ずかしがり)。

でもなんかおしゃれよねと思っていたら、道で着けているすごくおしゃれな人とすれ違った。

チラリと観察すると、髪もいい感じにセットされている!

あのおしゃれにはどうにもならない無造作なハネをごまかすとかの話ではない…。

あのターバンには手間がかかっていたのだ!

…うーん、おばあちゃん(または黒沢年男)みたいなネットの帽子ならどうかしら。

(追記)

トリートメントを変えたら少しマシになった(ホッ)。

それでも雨に濡れたらエンジェル(というよりワイルドパーマ)になるけれども…(ぐぬぬ)。