微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

謎の毛(ムダ毛)

何でムダ毛ってちゃんと生えてくるのだろう?

頭に生えて欲しいのに…。

うぶ毛でもスカスカが緩和されるだろうに…。

手入れが面倒くさいけれど、一応見える所だけはしている(!)。

…そう、ここだけの話(全世界に発信)、ワキ毛はたまに気が向いた時(他のついで)にしかしていない。

ノースリーブも着ないし、見えない所のおしゃれって何?である。

だから、たまに夢でお風呂やプールに入ろうとして「あっ、ワキ処理してない!」って慌てる夢を見ている。

ちゃんと処理していたら見ない夢かもしれないけれど、夢より面倒くささが勝っている(別に夢だし)。

ムダ毛って無駄に立派なのが生えますよね?(私だけ?)

あごのヒゲに始まり、すね毛(男性だったらちょうどいい感じ)、足の指毛…。

たまにバストトップに1本立派な長いのを見つけてびっくりする…(いかに日頃見てないか)。

眉毛は無駄ではないが、すぐ長くなる。

気を抜いていると「村山元首相(古)みたーい」とはしゃいでしまう(はしゃぐな)。

テレビで、敵と思われないように馬鹿なふりをするために鼻毛を伸ばしていた武将を再現していたが、本当にそよそよと長く伸びるものだろうか?(ちょっと伸ばしてみたいと思った)

そういえば、ここ数年アンダーヘアがちょっとハゲている、円形脱毛的に。

あー、太り過ぎて擦れたかなとか思っていた。

ここに書くからちょっと調べようと検索したら、ストレスとか、ホルモンバランスの崩れとか、更年期(止)…、見たらイカンやつだ(閉じる)。

食事の栄養バランスを整えて、規則正しい生活をしよう。

別に大浴場にも行かないしさ。

だから、綺麗に処理されている人を見るとただただ尊敬している。

努力のたまものなのだ。