微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マッチングアプリ小ネタ集

まだマッチングアプリを使っている。

相変わらず使っているというより、ただ見てるだけ(チキンハート /日々のニュースに震えている)。

体面を気にする人間なので、人に話せない…、でも語りたいからここに記すことにしよう(王様の耳はロバの耳)。

以前慌ててダウンロードしたマッチングアプリ

時間が経つと同じ人が候補に出てくるようになるし、前のアプリで怖くなった感じのラインナップになる時もある。

見てると「私はこっちよりだな(怖いラインナップ)」とか、「ドタキャンされるな」とか、「付き合えそうにないないな」とか、考えてしまう。

しかし、やってないけどなんかやってる感とか、同年代の人がどんな感じなのかとか(覗き見根性)、足跡ついたかとか、いいねがあったかとか(時間経過型育成ゲーム的)が癖になって、退会せずに続けている。

もちろん、いつかいい人が…っていう夢(幻/下心)が全くないとは言いません!(あばれる君)

スワイプを間違えてして、いいねをつけてしまって大慌てで外しに行くことも経験してしまったが(アプリのレビュー通り)、いいねはひとつもつけていないぜ、なウォッチング状態である(でもいつかは略)。

前にも書いたが、プロフィールの参考にと人気女性会員のプロフィールが見られるのだが、それもたまに(新しい人に入れ替わった頃に)見ている。

こちらはだいたい同い年の人たちで、余計に同級生は今どうしてるかをのぞいているみたいでイイ。

人気なだけあって、できたらこの人たちと付き合いたい、友達欲しいと思ったりする(友達のマッチングアプリがあったらな)。

同性だったらハードルがもっと下がりそうだなと思ったが、小心者なのでそれすらも難しいかな…、ハハ…。

では、自分のことは棚の奥にしまっておいて、小ネタ集をどうぞ。

(小ネタ) 結構年上の人がいいねしてくれる

私と同年代の人たちが(ほとんど書いてはいないけれど)2、30代狙いな気がしてるのと同じように…、なのか?

写真もプロフィールもあまり書いてないのにくれたりする。

数打ちゃ当たる、そのバイタリティがないと出会えないよなと身につまされる(でもしない)。

人気女性会員のプロフィールにも「歳が大きく離れた人はごめんなさい」とか書いてあったが、私でこれなら彼女たちは相当ありそうだ…。

今2、30代を狙っている人がマッチングせず歳をとって、諦めて同年代にいくかといえばいかず(何割かはいくかもしれないし、やめるかもだが)、同じように10個下へいくのでは…?(循環してるんだな…)、余計な事まで考えてしまった。

(小ネタ) 離婚して子持ちの人のバイタリティーがスゴイ

いいねしてくれる人たちでもある(年齢的に子供も厳しいし需要はそこだよね…)。

結構候補にも出てくる。

「離婚の理由は暴力でも浮気でもありません、お話しします」とか、子供と写ってる写真とか、過ぎた時を感じたり、いろいろ考えてしまう…。

夢見る私的には、離婚しないで添い遂げて欲しかった。

結婚したということは魅力があったのだし、離婚したということはなにか(略)、いや、こうして新たな相手を見つけようとするバイタリティーがあるから結婚できたのだろうし…、鶏が先か卵が先か的なことを考えてしまう。

(小ネタ) 期限を決める人

たまに「ゴールデンウィークまでやって辞めようと思います」とか期限を書いている人。

もちろん、ダラダラしない、目標がしっかりしてる人だろう。

でもつい、通販の「30分以内に注文すれば特別価格で購入できます」を思い浮かべてしまう(むずむず)。

(小ネタ) 最近付き合っていた人と別れたので始めました

枕詞で結構出てくる。

この歳になるとつい「なんで別れちゃうの!」と思ってしまう。

なんでその人と結婚しないのか、そんなに出会いがあるのか、余計なお世話なことをついつい考えてしまう。

私とは違う世界なんだね(むずむず)。

(小ネタ) いろんなプロフィール写真

ファッション雑誌のようにオシャレな写真を載せてる人、怖そうな写真の人。

いろんなプロフィール写真で個性的だ。

マッチングアプリ専門のカメラマンもいるというし、まさにそんな感じで撮ってもらった感じの人もいる。

トイレっぽいなとか、この決めポーズはどうやって撮ったのだろうとか思ったり、色々想像したり、うまい具合に顔が見えにくくなっている写真技に感心している。

(小ネタ) どっちかというとこっちだな

前にも書いたが、同年代の人たちを見てると若い、年相応、老けてるに分かれている。

人それぞれに老いているのだなと感心する。

私は明らかに老けている方である…。

若々しくいたいよ(そう思うこと自体老け略)

(小ネタ) 忘れて足跡をまたつけてしまう(ボケ)

1日2回おすすめの人たちが紹介されるのだが、気になる人で、スワイプしても最後まで見れない人で(極力足跡をつけたくない)、足跡つけても大丈夫かなと思う人はタップして詳細プロフィールを見る(足跡がつく)。

で、向こうの人もたぶん私の足跡でプロフィールを見て、足跡がつく。

で、その後また私が「足跡ついたわ」とまた見てしまう…、自分が見たのを忘れて…(ボケ)。

自意識過剰かもだけど「変なおばさんがまた見てるよ」状態で恥ずかしい。

お互いしてしまうこともあって、この人もやってるなと「歳はとりたくないね」とテレパシーを送っている。

(小ネタ) ジムとか行っている人

身体が老いる年代だからなのか(若い世代は見てないからわからない)、かなりいる。

なんて意識高い人たちなのだと感心している。

だらしない人間の私は話が通じないだろうなと思う(向こうも眼中にないだろうけど)。

(小ネタ) 登山、ジム、スポーツ、料理をしている人が多い

上のと被るが、みんなアクティブだなと尊敬する。

自分、全然自分磨きしてないんで(開き直り)。

だからこのザマなのだな…。

私も磨かなきゃとは思っている(漠然と)。

 

また小ネタがたまったら書こう。

いつかはメッセージの交換はしてみたいが…(マッチングできそうにない…)。