微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マッチングアプリ(よよよ)

最近いつも同じ前置きで省略しているマッチングアプリ(以下アプリ)の近況。

本当に何も変わってないので、同じことばかり書くのもなあと控えてたのだけれど、今年も終わるしってことで。

モヤモヤとよよよがたまったし…。

(長文注意)

小ネタ) 相変わらず見てるだけ

マッチングもいいねもせず…。

色んな意味でハードルが高過ぎるし…。

そんなに人は変われないし…。

事件怖いし…。

小ネタ)  1つ上以上50代と離婚した人ばかり

いつもいつも書いているけれど、絶えることなく続いている。

ごくたまにある同い年か年下のいいねは十中八九離婚している人である。

ブサイクおばさんはそこにしか需要がないかー。

イケてたら結婚してるよなー。

私が50歳ならいいになー。

…でも、でもよ、もうやめてるだろうけれど、50歳になった時どうなるのか?

男性もさすがに50になったらあきらめて同い年も現れるか?

それとも60代祭りになるのか…?

60代祭り、ありうるな…(おおう)。

日々データが蓄積されるので、離婚した人センサー(無駄機能)の精度が向上し続けている…。

小ネタ)  で、うまくいってるの?(とがったナイフ)

アプリで結婚までいった人は11パーセントらしい(ネット記事)。

この歳でアプリをしてるということは、私ほどでないにしても、あぶれた人(未だ独身)だと思っている(偏見)。

晩婚化といっても、いい人は適齢期に結婚してる説を唱えているので(個人の感想/希望)。

もちろん、私より次元が上な人もたくさんいるけれど(大半)、ずっと見掛ける人も多い…。

ここにいるっていうことは…?

彼らがうまくいってないのに私がどうにかならないのでは…?(闇)

需要と供給は合ってるのか?

もうちょっと早く始めた方が良かったのでは…?(自分にもブーメラングサリ)

…あっ、手負いのけものモードになってた。

いかんいかん、人を呪わば穴二つ、言霊言霊(たまにスピリチュアル)。

ツチノコ(相手)が見つかるのか、宝くじの1等が当たるのか、隕石が当たるのかな気がしてる私は、みんなの幸せを願ってるよ…!

(宝くじがいいな)

小ネタ) 箸休めさんに一人踊る

箸休めさん(いいなと思うがマッチングしそうにない人)の中でたまに足跡(プロフィールを見た跡)返しをくれる人が、足跡を残したので、久しぶりと足跡を返したら、足跡返しをしてくれたので、いい人度がまた上がった。

おめえ、いい奴だな(孫悟空)である。

(それだけ足跡返しがないのだ…!/哀れ)

結局それだけなのだけれど、何もなさ過ぎてそんなことでも「あらら?」と調子に乗って、あれやこれや妄想してしまったわ(カエル化現象まで)。

ここまできたら、彼は山ですれ違った人にあいさつするとか、すれ違ったらあいさつはするご近所さんみたいな存在なのかもしれない(アプリの中の)。

ーーー

ここからテーマ外の小ネタ。

長文って嫌われるとよく聞くので、分けようかと思ったけれど、アプリの記事ばかりも恥ずかしいのでここに入れる。

この前読んだ大学生(若者)のブログも長かったしっ(開き直り)。

小ネタ) 謎の35歳祭り(参加者2名)

35歳の人がいいねをくれた。

しかも同日に2人。

謎の35祭りである(奇祭/参加者がいれば開催します)。

年下過ぎる人はデゴホッ専かバゴホッ専か詐欺だと思っている…(個人の感想)。

全然ついていけないだろうな…とそっとスキップ(マッチングしない)した…。

小ネタ) 妖精さんが消えた…?

妖精さん(年下のいいねハンター)が足跡(プロフィールを見た跡)を残さないようになった…。

幸せをつかんだのか、やめたのか。

やめたとして、あのたくさん集めたいいね数をリセットする気持ちはいかほどかとか余計なお世話な想像をする…(いいねハンターだったら)。

いや、あんなにいいねがあって幸せになれなかったら、私はどうなっちゃうのよなので、幸せになったと思いたい。

その代わり、妖精でない人が現れている。

なぜ妖精でないのか…、足跡の頻度がすごい(連日とかまである)ところか?

週に一度くらいがちょうどいいよ…。

まあ、最初にいいねしなければもうしないよなと見守っている(経験論/ウォッチングされてる?)。

おかげで久々の箸休めさんの足跡の嬉しさが倍増した(無意味)。

小ネタ) 外国の人もいる

いいねをくれた人の自己紹介文が不思議だなと思ったら、外国の人だった。

外国の人なら歳が上でもありなのかなと思うも、ロマンス詐欺も考えてしまう…(偏見)。

日本の人でも理解できないので、余計に無理かもしれない…とスキップする。

(もちろん、彼が日本人だとしても合わないだろうなというのが大きな理由である…)

小ネタ) 何もなさ過ぎて人気会員を見てみる

足跡しかない日や、それすらもない日も多い…。

そういう時は手なぐさみにおすすめ会員(マッチ度が高めのいいね数が5以下)のリストを見てみたりするけれど、それも飽きる…(ほとんど変わらない)。

それでもなんか…な時、人気会員リストを見てみた。

ほとんどが2、30代で、まあそうだよなあである。

若いっていいよな(戻りたいよ…)。

もっと暇な時は、どうしてこんなにいいねがあるのか考察したり、マッチ度が高い人を探したりと意味のないことをする…。

当たり前だけれど、ほとんどが一覧に表示される1枚目の写真が良い気がする。

小さな写真でもちゃんと顔がわかって、さらに自撮り感がないというのが人間力を上げていて、背景が外というのがポイントかもしれない。

私の何十倍のいいねと足跡があることを想像すると…、毎回ぺぺぺぺぺぺぺーっとチェックしてるのかな(無駄な想像)。

ちなみに、マッチ度が高い人は、いても意外と歳が違い過ぎることが多くて、あまり意味がない…。