微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

今日のマッチングアプリ

飽きずに見ているマッチングアプリ(以下アプリ)…。

相変わらず、いいねもマッチングもしていないし、いいねも足跡(プロフィールを見た跡)もほとんど50代か離婚した人である…。

耳にタコができる前置き終わり。

(多分この後の内容もいつもと同じ…)

小ネタ) 微妙にそれなりの年齢にシフトしている

50代ホイホイになっているのは相変わらずだけれど、足跡の傾向が1個上から50代までに固定されつつある。

たまに年下の足跡がたまに付く感じである。

…あ、いつもと同じか。

小ネタ) 未だに1歳歳をとったことを認識できていない…

プロフィールを見て、「歳離れてるな」と思い、実年齢を思い出してそんなに離れてないことに気付くのを繰り返している…(その逆もしかり)。

…怖いよね…!

小ネタ) 老けているのは自分もだ!

アプリを起動すると表示されるピックアップ(本日の会員みたいに数十人表示される)を見てると、若いなとか老けてるなとか思うのだけれど…、「自分も老けてるよっ!」とひとりツッコミしている…。

…てんてこてんてんてん…(点だらけ)。

小ネタ) いいねの数を考える

プロフィールにいいねされた数が表示され、一定の期間が経つとリセットされるという。

何となく最低表示の「5以下」は全くいいねがないと錯覚するけれど、そうではない(当たり前)。

私も5以下だけれど、いつも書いているようにポツポツいいねがある。

マッチングに繋がるかはどうであれ…。

どうして少ないのかなという人も同じ状態なのかもしれない(少ないのは納得な私とは違うか)。

小ネタ) 妖精さん再び

前回、いいねも足跡も50前後の人のみの日が続き過ぎて、妖精さん(定期的に足跡に現れるいいねの数がすごい謎の人/多分いいねハンター)が来ても無になっていたのだけれど、更に続き過ぎてまた「おっ、来たな」の感情が戻って来た…。

無敵モード(足跡を付けないで見る)に欠陥(一度足跡を付けると効かない)が見つかって、箸休めさん(いいなと思うけれどマッチング出来そうにない人)の定点観測がしにくくなったせいもある…。

小ネタ) ごくたまにアメをくれる

50代前後か離婚した人まつりが続き過ぎて、無の状態になり、「類を呼び過ぎ…」となった時にアメ(ちょっと若いさわやか)を与えてくれる。

彼らはただの足跡だけの人間観察の人だろうけれど…。

でもつい無敵モードでプロフィール読んじゃうよね(迷惑は掛けぬ)。

で、キラキラで「ちょっと(世界)違うな…」となるけれども、「この人も離婚してるのだな…(それに比べておいらは…)」よりは精神的に良い。

アメの人たちってどうしてみんな「笑顔が素敵で何かに打ち込んでる人」が好きなんだろう…、ってみんな好きだな。

小ネタ) なんか怖い

よく事件やら、勧誘だったやら聞いていると、なんか怖い…。

歳が5歳下のいいねも怖い…。

変わった人もいるかもしれないけれども、いいねが一つ上以上が9割だと疑いの方が強い…。

なんか無理な気がする…。

小ネタ) 妖精さんの他にもいる

気がつけば妖精さん以外にも、定期的に足跡に同じ人が何人かいる。

あ、まただわとなるくらい顔見知り(?)している。

定点観測されているのか、忘れてタップしてるのかは謎である。

じゃあ彼らも妖精さんかというと、ちょっと違う。

妖精さんは期間が長いのもあるし、あり得ない感が高いし(若過ぎだしいいねハンターぽいし)、リアリティがない(ここ大事)。

変な存在だな…。