微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

いつものマッチングアプリ

飽きもせず、つい見てしまうマッチングアプリ(以下アプリ)。

本来の使い方からずれていっている自覚はある…。

…だって、熟女じゃなくておじさんになってる奴が出会えるのかって話よ(どうにかせい)。

(変わり映えのないいつもの小ネタ集どすえ)

小ネタ) アプリの皆既日食が起きた

ある日のこと。

当ブログでおなじみの(?)妖精さんといなくなっていた箸休めさんの足跡(プロフィールを見た跡)を見つけた。

こ、これは…、アプリの皆既日食や〜!(彦摩呂)

ちなみに、「(アプリの)妖精さん」とは若めでそれなりに良いスペックでいいねの数がすごいのに、なぜか定期的に足跡を残して行く謎の人(多分いいねを集めていると思われる/私は踏みだ略)で、「箸休めさん」はいいなと思うけれども、マッチングしない(むこうはいいと思わない)だろう人で、よよよとなった時に、たまに(気味悪がられないように)足跡を残さずに見て(無意味にいいねの増減を見守って)いやされている。

件の箸休めさんは、辞めたのかブロックされたのか、お気に入りからいなくなっていたのだけれど…、帰って来たようである。

彼は足跡返しをしてくれた数少ない箸休めさんなので、良い人グループに入っていた(未婚の歳が近い人の足跡返しの無さよ…)。

また残してくれたので、さらにドーンと株が上がった。

彼に幸あれ!(ちょっとでも私に良いことをしてくれた人には祈っている…)

注) 足跡を付けたら、見られた人も足跡を付けることを勝手に「足跡返し」と呼んでいる

茶柱が立ったみたいに、なんか嬉しい(ただ足跡を付けただけ/間違えただけかもしれないけれど)。

でも、定点観測をしているのがばれて気味悪がられていなくなったのかもしれないので、お気に入り(箸休めさんグループ)に入れないでおくよ…。

妖精さんの方は、定期的過ぎて、もしや彼も私を定点観測しているのでは…?と思ってしまう…、ウォッチング的に…。

い、いや、いいね稼ぎで定期的にあいさつ回りしてますみたいなやつよ、きっと…!(そうであれ…!)

さらに謎が深まり、彼をより妖精に近付けている…。

小ネタ) よく見たらもう一人謎の人がいる…

妖精さんに気を取られがちだけれど、妖精さんほどではないが、気付けば定期的に足跡に現れる謎の人がいる。

年齢は妖精さんよりさらに若く、ピックアップ(その日のおすすめの人/割とリア充が多い)に現れそうな人である。

そんな人がなぜかたまに足跡に現れている、あら、まただわとわかるくらいの頻度で。

彼も妖精さんと同じく、嫌悪感もなく、私自身に目を向けているようには見えないので(安心)、50代祭り(己の認識とのはく離)によよよとなった時に、「若者を、若者を見せろーっ(妖怪)」と現実逃避で見るありがたい存在である。

しかし、なぜここ(最果て)に?

ボケる歳でもないし…、謎である。

足跡を付けないように気を遣っているけれど、もしや足跡ついてる…?(ヒヤヒヤ)

それともウォッチング対象になっているか(またか)。

以前も書いたデ(ゴホッ)専か…?

デb(ゴホッ)専で、バb(ゴホッ)専で、ブs(ゴホッ)専なのか??

破れぶたにとじぶたでも、そういうのはなんか嫌な乙女心…(そもそもないよ!)。

それとも、サギとか?

…まあたぶん、何でも見てみる人なだけか、いいね稼ぎか(そうであれ…!)。

謎だ。

妖精さんのようになるのかはちょっと楽しみである(もうひとつツバメの巣が家にできた的に)。

小ネタ) ハイスペックぽいのにどうしているのだろう?

ピックアップにいる、世にいうハイスペック(高身長、高収入、おしゃれ、イケメンなど)で未婚の人たちを見ては思う。

アプリでなくても出会えるのでは?

若い子を求めてるのかな?(ゲスな目)

自己紹介文もそんなに変でもないし…。

遊び相手を求めてるのかな(ゲスな目2)。

理想が高まり過ぎたとか?

意識高めに言えば、違う世界の人と出会いたい的な?

見掛けると余計なことを思ってしまう(暇)。

小ネタ) 年齢も気にしない

自己紹介にこう書いている人がたまにいますわ。

最初はまあ素敵と思ってましたわ。

しばらくしてわかりましたわ。

それは自分より年下を指していて、年上は指してませんわ。

おいらのことは言ってませんわ。

いいねの同い年以下の無さで気づきましたわ。

もちろん、美魔女ならあるやもしれないけれども。

この文言を見つけたら、このこの〜てつっこんでますわ。

1歳下でも足跡付けるの怖いどす…。