微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ブロックしようか迷う

マッチングアプリ(以下アプリ)の記事に小ネタで書いていたら、長々となってしまったので、分けることにした(いつものマッチングアプリ日記である)。

注) ここでいう常連さんはアプリでのみを指している

当ブログの常連さん(いるのか?)は嫌いじゃないよ(むしろ書く気を起こさせてくれる女神さ/キモイこと言うなっ)

変化のない日々(50代と離婚した人祭り)が続き、チベットスナギツネ顔が固定してきた最近、足跡によく現れる人達(常連さん)に、マイナスの気を感じ(スピリチュアル脳)、とがったナイフな私(荒ぶったおばさん)は、ブロックしようかな…?と思い出だした。

(自分は足跡付けてないとはいえ、箸休めさんとか言っているのは棚に上げる)

これでも、脳内の結婚アドバイザーが「何でもかんでもブロックしてたら、誰もいなくなるわよ!」と言うし、脳内の世間が「お前みたいなのが選り好みするのか」と言うし、まあ確かになとブロックはしていない(面倒だし)。

…いや、前に二人してた(ちょっと怖かったので…)。

今までからすると、いいねは99パーセントが足跡1回(ない時すらある/間違えてる…?)の即決なので、常連さん達は99パーセントいいねしないだろう、いつかいなくなる人たちなのだ。

なので、ブロックまでしなくてもいいかなと放置している。

しかし、アプリを始めて1年も経つと、彼らは適当に見て、忘れてまた足跡を残して(またはウォッチングされている?)軽い感じなのだろうけれど、いいねも足跡も少ない私は、勝手に覚えてしまっている…。

写真のサムネイルを見れば、あ、全写真が唇の色が悪い人だとか(大丈夫か?)、あ、修正が絵みたいでなんか怖い人やとか、わかってしまうのだ(ムダ記憶力)。

(もちろん、私の勝手なことで、彼らは悪くない)

よくいつも見ていたら情がわくというけれど、まだわいていない…。

そして最近、常連さん達が、足跡によく集まるようになった。

バラバラだと薄れるけれど、集まると、毎回毎回、忘れ過ぎやろの思いが強まる…。

歳のせいなのか、常に適当に見ているのか…。

毎回見ては、「ないな」となっていると思うとなんかモヤモヤするやん?

負の気、負の気が渦巻いとるーっ(スピリチュアル脳)。

もしかするとこの地域に人がいなさ過ぎて見ちゃうのか…?(女性は少ないというし)

以前いた妖精さん(不思議ないいねハンター?)の定期的な足跡は、不思議だし、ドライな理由(いいね稼ぎ)だったので、モヤモヤしなかった(若いしね)。

でも、件の常連さんたちはそれがないんよな…(アプリの目的から違う方向に行ってるな)。

以前、自己紹介文で「足跡だけをつける人はお断り」と書いてる人を見て、どういうこと?と思ったけれど、これなのかも…。

この時は、気がないから面倒に思うということだから、そっとブロックすればいいやんと思ったのだったわ…。

でもナシナシとブロックするのもなあ…(脳内の結婚アドバイザー略)。

…ブロックすれば、彼らもまた見て、ないわとなる不毛な時間を過ごさないで済んで、win-winになるかな?(いい言い訳を探している)

ーーー

アプリのネット記事によると、足跡が多い場合(1日に何度もとか)、思いをこじらせてトラブルに発展することもあるらしいので、ないなと思ったらブロックした方がいいらしい…。

私の場合は、忘れてタップしている感じの多さなので大丈夫よな…?

ーーー

また、違う理由で、ブロックしようか迷っている人達がいる。

それは、ピックアップで出てくる、写真が何か好きじゃない人達である。

顔がとかじゃなくて、背景がどうしてこれを?と、毎回毎回思うのである…(個人の感想)。

詳しくは書けないけれど、なんか「うむむ」なのである…。

その写真を選ぶ感覚が合わないのか…?

(ポジティブ・スピリチュアルモード発動)「何か好きじゃない」をブロックしていけば、おのずといい人が現れるのでは?

…それは微妙な話だけれど(我に返った)、毎回「うむむ」となるのは防げるよな。