微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

イラッとするブラ

ブラジャーとタイトルに書くのはなんか乙女的に恥ずかしいので略したけれど、本文では書きますわよ。

今してるブラジャーが、定期的に肩から落ちるとです…。

しかもさっき、寝っ転がって起きたら、パッドからトップ(乙女的に略)が出てて、おわっと入れたとよ(博多っ子)。

サイズが合ってないのでは?だし、太った?(やせることはない!)だし、毎回イラッとするのだから、捨てなよなのだけれど、捨てられんとよ(博多っ子)。

しまむら的な安い店で買った、別に高い物でもないけれども(しかも値下げ品)。

なんか気に入ってるのだ。

珍しいプリント柄で、継ぎ目のない、一体成形のパットが洗ったらねじれて直すのが面倒だけれど(外して洗えい)、いつ買ったか思い出せないけれど…、あれは確か閉店セールだったな…ううう(お店ロス)、というか、それって何年前だ?

そう、気に入っていたお店(安い店が好き)の思い出が大きいし、まだ綺麗だし、やせたらピッタリになるかもだし(いつよ)。

捨て頃がわからないというか、捨てられない物なのよな、ブラジャーって…。

一応、病院とかで人に見られたら恥ずかしいから、新しいの買うけれど、捨てられないので、増え続けている…。

下着を入れる引き出しがパンパンになっていて、いい加減古いのは捨てようとは思っている…。

というか、パットって縫い付けて欲しいよね。

外したりとか、手洗いするのがいいのだろうけれど、面倒くさがりだから、ワイルドに一緒くたに洗濯機で洗って、ひっくり返ったのを直したり、行方不明になったのを探して入れたりでイラッとしている…。

それに、いちいち二つに折って、ブラ用のネットに入れて洗うなんて、やってないし(自業自得)。

だから伸びてるのか…。

でも面倒なんよ…、ひとつひとつネットに入れるのも、出すのも…(形を整えて干すだけはしてるっ)。

そういうこともきちんとする、丁寧な暮らし…、憧れはするけれど、面倒には勝てぬ…。

ごくたまに意識高くなって買った、高いのはしてるけれど…、楽な安いのばかり買うからかな?

良い物を買って、丁寧に扱えば、素敵女子になれるのかも?

…でもしないよね(できたらこのザマになってないよ)。

ーーー

ブラジャーの肩が落ちるのはなぜか検索してみた。

(よくそうなってるので、何度も検索はしている)

ブラジャーのストラップが肩から落ちるのはなぜ?ストラップのずり落ちを防ぐ4つの対策 /着ごこちプラス

やせている以外、思い当たる節があり過ぎて、耳が痛いわ(でもしない/ループ)。

ーーー

上記の記事を読んでいたら、こんな記事もリンクされていた。

パンツや下着の捨てるタイミングは?おすすめ買い替え頻度をご紹介!!  /着ごこちプラス

劣化するので、1年で買い替えた方がいいらしい…、そ、そうだったん…?

いつ買ったか思い出せないものばかりなのだけれども…?

買ったらタグに買った日付を書けばいいかしら…?

でも面倒だし、それを脱ぎ着の度に見るのも微妙だな…。

伸びてたり、毛玉が付いてたり、着替えを誰かに見られた時に恥ずかしくないかで判断していこうかな(一応やろうとは思っているけれど、ついもう1回いけるかなって思ってしまうのよね…)。