微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

肩たたき棒を買った

以前、家でだらける時、もたれるところがなくて、壁に頭を付けて首がやばいと書いた。

で、リクライニングチェアを買って、もたれようとも書いたのだけれど、あまり使っていない…。

もっと長いやつじゃないと頭が置けないからか…?(でもそれだと大き過ぎて場所を取るのでちゅうちょしちちゃうし)

相変わらず壁につけて寝っ転がっているのだけれど、やっぱり首が危険である…。

もたれたくなるのは背筋腹筋が衰えてるからかもと、出来るだけ寝転がらないで座ろうとしている。

でもすでに首が痛いし、よく美容室で肩が凝ってると言われるので(無自覚)、座ったまま使える安いマッサージ機を買おうかなと検索したけれど、安いのってなかなかない…。

(寝たままマッサージできるのを持っているけれど、部屋の隅に放置されている…)

で、探した結果、大きな肩たたき棒にたどり着いた(「鬼嫁の一撃」なるハードなやつ)。

首が痛い時など、あまり力を入れずにトントコ叩いている。

叩くとたまに首の肉が揺れる…。

…肩たたき棒を使う歳になってしまったわ…。