微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

いつもの今年の目標

何を書こうかメモを書き留めていたまま、それ以降書かずに予約更新してしまった10時に。

(誰も見てないかからいいか)

「やせる

実行が伴わない」

毎年毎年掲げている目標で、達成できていない…。

一応ここ数年は同じ服を着られている。

今年のコートはちょっときつかった(厚いニットだと腕が上げにくい)けれども…。

あと「清潔感」と「臭くない」。

本当は「いい匂い」までいきたいけれど、まあそこまでいけないので…(結構臭い…)。

せめて…。

ーーー

今もまたやせるサプリメントを飲んでいる(他力本願)。

最近、それが今ある脂肪を減らすのでなくて、摂った脂肪を減らすものだと気が付いた…。

…い、いや、入ってくるのを減らせば、元ある脂肪が燃焼されるはず…!

…で、でも、燃焼作業が伴ってないな…?

サプリメントの宣伝で小さく「食事管理と適度な運動をした結果です」ってあるあれ…。

それができたらサプリメントなんていらないでしょうがっとつっこんでいるのに…。

プラセボでどうにかならないかとつい夢見てしまう…。

せめてきつかったコートが楽々着られますように(他力本願)。