微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

縁結び、気になるよねー

微妙なお年頃で独身街道をの無の顔で内心惑う私は、縁結びという言葉にやぶさかではない。

別にパワースポットを探したりはしないが、近くにあれば行く感じである。

といっても、いかにもな所には1回くらいしか行っていない。

しかも、縁結びというより、猫目当てだった。

その場は東京の今戸神社である。

(招き猫がそこかしこにあってかわいかった)

そこは縁結びが有名で、女性の参拝者がたくさん来ていた。

こんな感じだったら、縁を求めて来る人たちが集まれば、出会いが生まれるのでは?と思ったりする。

もちろん特定の相手がいるなら別だが、「いい人がいれば…」ならば。

私も「いい人が現れますように」(他力本願)と祈った。

ただ祈るだけで、普通の生活をしてるので、このザマである。

まるでダイエットのサプリメントの話みたいだな(適度な食事制限と運動もしないと効果がない)。

まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦で、「何かあるかも?」と空想を楽しめるからいいのである。