微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

Sショーツは同じ物がいいかも

終わりの方が近くなってきたというのに、今更気がついてしまった…。

サニタリーショーツは同じ物で揃えた方が良くない?

ショーツとは、生理中にはくパンツのことである。

他の人の目がある所で読む人がいるかもしれないので、「Sショーツ」としておく。

Sイコールサニタリーで。

Sでいいのかなと不安になったので、検索したら合ってた。

「sanitary」とは、衛生的な、清潔な、または衛生に関連することを意味する形容詞である。 (weblio辞書)

ショーツの話に戻ると、ナプキンを貼りやすいようになっていたり、血が付いても取れやすいようになっていたりと、それ用になっている。

デザインも色々で、選ぶ楽しみもある。

これも今更な最近、濃い色(黒とか紺とか)の方が、血が付いた時目立たなくて良くない?と気付き、買うのは濃い色である。

…取れやすいといっても、面倒なのである(取れない時もあるし)。

(唐突に)おばちゃんの知恵袋

血がショーツに付いた時は、(できるだけ早めに)ぬるま湯を張って浸し、うっすら跡が残るまでゆらゆら揺らしたら、軽く絞って、跡に洗濯用の漂白剤をかけて、普通に洗濯すれば取れるわよ〜。

私は面倒なので、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っちゃうわ!

…おわかりいただけただろうか?

そう、ナプキンをしていても、もれたりずれたりして、ショーツに血が付いてしまうことがあるのだ…っ。

くそうっ。

で、最近、そろそろSショーツを一新しようかなと濃い色の、色々なデザインを数枚買ったとです。

しかし、デザインが色々なので、ナプキンを貼るちょうどもれない場所がわからないのである…。

上過ぎとか、下過ぎとか…。

私ってふくよかやん?(知らんがな)

お腹が出てるからか、ショーツが引っ張られるのか、股の所に普通に貼っても合わないのだっ(自業自得)。

コツをつかんだと思ったら、履き替えないとやん?

次には忘れるよねっ(いばるな)。

だから、同じ物で揃えたら、いちいち貼る場所を研究する必要がなくなるのでは?と。

靴下を全部同じ物にして、ぱっと取ったのを履けるのごとし。

…オシャレとはかけ離れてしまうけれども。

私は見えぬオシャレより楽ちんを取りたい派…。

失敗した時って結構悲しいんよ…。

でも、買い換えたばかりだから、実践はだいぶ先になるな…。

ぐぬぬ