微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

いつものマッチングアプリ小ネタ集

今もやっぱりいいねもマッチングもしてないゾエ(鈴木蘭々)。

そんなに書く事ないから小ネタでなくて文にしようかとしたら、後からちょこちょこ書きたい事が増えたのでいつもの小ネタ集になった…。

(やっぱりいつもの変わり映えのない話)

小ネタ) いつもと同じ

いいねがない日が何日か続き、もう尽きたかと思ったら、いつものように50代か歳が近い離婚した人がいいねや足跡をくれている。

いいねは9割が50代で、50代ホイホイと化している…。

このアプリではいいねは一度しか同じ人にできないという。

ということは、そんなに50代とか離婚した人が多いのか…、すごい。

(他の年代はこっちに来ないのでわからぬ)

小ネタ) なぜか同じタイプが集まる

不思議なのだけれど、足跡やいいねをくれる人のタイプがだいたい同じである。

地域なのか?ちょっとヤンチャ寄りか、めっちゃおじさん(私もや)である。

ま、まあ、50代っておじさんよね(私も似たようなもんや)。

いつもと違うタイプの(歳が近い)人が来たわと思ったら、9割離婚した人という不思議…。

私ってヤンチャ寄りでめっちゃおじさんだったってことか…!?

離婚はしてないからこれしか否定できぬ…。

不思議だけれど、行動範囲内で見掛ける感じの人が多い。

偽装してるつもりなのに…、なんか怖い…。

小ネタ) 箸休めさんが一人減った…

よよよとなった時、気分転換に箸休めさん(いいなと思うけれど、マッチングできそうにない人)でも見るかと、お気に入りを見たら…、リストから一人減っていた…。

いいねが増えたりして動きがあって(定点観測が)楽しかったのに…、足跡返しをしてくれた数少ないいい人だったのに…(そう思うほどいいね返しはなかなかない…)。

相手が見つかったのか、定点観測がばれてブロックされたのか…。

ただ見ているだけだけれど、なんかさみしい…。

そうなると妖精さん(たまに足跡を残すいいね狙い?の人)が来なくなったら…、悲しいかも…(毎年来るツバメが来なくなった的)。

箸休めさんも妖精さんもなんだかわからない存在になっている…。

小ネタ) 自分のつけた足跡の履歴が欲しい

つけられた足跡の履歴は見られるのだけれど、自分からのは見られないのだ…。

すぐいいねしなさいとか、お気に入りに入れれば?なのかもしれないけれども…。

後で気になることもあるじゃない?

いいね返しされないからさ…。

書いていて気づいたけれど、とりあえずお気に入りに入れればいいのか。

小ネタ) なるほどね

ごくたまに足跡を残して行く若者がいる(妖精さんみたいに何度もでない単発の人)。

たぶん、年齢設定がゆるゆるなのか、人間観察なのか、間違えて見たのかだと思うけれど、50代まつりの時、箸休めになってありがたい存在である(若さが欲しい妖怪)。

結構マッチ度が高い人がいて、それで見たのかとも思うけれど、なぜ高いのかと見ていたら…、デ(ゴホッ)専の香りがする…。

「(太い女芸人の名前)いけます」とか…。

なるほど…、でもオイラ、ブサイクなんよ!

彼女たちは十分かわいいしおしゃれなのだ(うらやましい…)。

あとバ(ゴホッ)専もないとだめである。

女性芸人たちはぴちぴちなのだ(若返りたい…)。

あたしゃ中年のおじさん芸人寄りなんよ!(ハリのないだるん感/どうにかせい)

…もしかして、他の人たちもデ(ゴホッ)専の者なのか…?

ま、まさか…?