微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

どげんかせんといかん

久々に肌診断をした。

注) 化粧品のサイトで、写真を撮って、肌のうるおいとか、シミとかシワとかをオンラインで診断してくれる

久々にしたら…、かなり老け込んでいた…。

このブログでもシミガーとか、シワガーとか、たるみガーとか言っていたけれども、こうしてはっきり突きつけられるとショックである…。

慌てて対策を読んだり、更に検索したりした…。

真皮の衰えって…、怖い…。

シミもお風呂上がりにするスキンケアで見たり見なかったりしてるけれど…(現実逃避)。

増えてるのは薄々知ってたけれども…。

生活の乱れと日焼け止めをあまり塗ってなかったツケがここにめちゃくちゃきてるわ…。

「吹き出物が落ち着いて良かったわ」とほっとしてたのに…。

「顔は見ないし、よく見る手のシミを取りに行こうかな、へへ」なんて言ってる場合でない…。

行ったら、「顔の方がやばいよ?」って言われるわ…。

どげんかせんといかん…っ!

どげんかなるのか…?(いやならん)

とりあえず保湿するわ!!