微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ブルブル始めました

身体のあちこちのお肉が揺れたり(揺れるのは…お肉、お腹を叩いたり(私の立派なお腹)している今日この頃…。

ひとつ歳をとったあたりから、足がむくむようになってしまった…。

床に座れば根っこが生えて動かないから?

溶けたように寝っ転がりがちだから?(大きい座椅子が欲しい)

歳をとって筋力が衰えたから?

面倒だからってストレッチさぼりがちだったから?

つら…、てんてこてんてんてん…。

注) 「つら」は辛い、「てんてこてんてんてん」は…のこと

辛さや悲しさを軽く言ってごまかそうとしている私の造語

なので、慌ててストレッチしたり、股を小刻みに動かしたりしている。

そうしたら、想像以上に足の肉が揺れている…。

ブルンブルンすごいよ…!

筋肉質だと思っていたけれど…。

もうこうなったら極限まで揺らしてやるわ…!

…どげんかせんといかん…。

(そのまんま東になる日が多いぜ)