微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

50代略の謎、検索してみた

前日のマッチングアプリ(以下アプリ)の小ネタ集に入れようと思ったけれど、長くなったので分ける。

毎回アプリの記事に登場する「50代略」。

マッチングアプリを始めてもうすぐ1年になるのだけれど(未だ見る専)、いいねや足跡(プロフィールを見た跡)はずっと1歳以上年上の、歳が近くても離婚した人か、50代の人が主である…。

その人たちを勝手に「50代略」と呼んでいる(私の脳内で)。

自己紹介文で歳が離れ過ぎはちょっとと書いていなければ、70代とかまでいけてしまえるよ!(本気-マジ-よ)

私はできるだけ歳が近い人がいいのだけれど、最近のいいねは9、5割は50代である…。

なので、毎回どうしてなのかと考える(暇)。

男性は年下の若い女性狙いだとか結婚相談所の記事とか読んで、そっかとか、なんかやだなーやだなーって(稲川淳二)思ったり。

あまりの確率に私が子供ももうあれな年齢だから?とか、50代相当に老けてるから?とかへこんだり。

で、他の人はどうなん?と知りたくなって、検索してみた。

他の女性もそうらしい

20代の人の話によると、年上男性のいいねがすごいらしい。

よく読んでいたら、私(おばさん)にもグサグサしてきたよ、40半ば…、つらい…。

(わ、私は2歳以下はアンタッチャブルぞっ)

別に引き寄せている訳ではないらしい

さらに検索すると、男性は20代後半から、本能的に子供を多く残せる若い女性を選ぶらしい。

そして、何かの特徴が引き寄せている訳でなく、年下の「どの女性にも」あるという。

…ちょっと安心である。

50代ホイホイになったのかと思ってたから…(ホイホイしてるけれども)。

50代略の謎が解明

そして歳をとり過ぎると、さすがに妥協し、ちょっと年下か同年代にいくという…、これだっ。

なんか微妙だけれども…(ぐぬぬ)。

「【10歳年上男性からいいね心理!】年上すぎる男性デートと落とし方【マッチングアプリ】」マッチングアプリ部ブログ

で、もうちょっと前向きな話が欲しいと検索する。

「年上の男性からばかり「いいね」がくる問題」こめだゆき|幸せ美人で生きていく|最速最幸婚活のプロ

当てはまるわと思うことばかりよ(さすがプロ)。

歳近い人がいい人はどうしたらいいか

写真を若めにして(若々しさをアピール)、女性からいいねして行くのがいいらしい。

なるほどなー思うと共に、む、無理…である…。

頑張れないよ…っ。

そもそも本能としても、結構年下が好きというのが…。

理解-わか-れそうにないわ…。