微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

こっそり敗北する

この前、ネット広告で見たマンガ(読んでない)の話を雑談で知人にした(話すことが尽きたんよ…)。

同窓会で告白できなかった好きだった人と再会して、恋が始まる的な話で、私は少女マンガ的ファンタジーでよくない?と言うつもりだった。

しかしあらすじを聞いた彼女の感想は、「あー同窓会あるあるで、既婚者がよくやるやつね」だった…。

アタイ、「あー、そうなんだー」しか言えなかったわ…。

さっと頭の中で比べてしまったのだ。

同窓会に普通に行く、経験のある彼女と、同窓会に行ってないし(音信不通)、呼ばれても行けない、いい歳なのにお花畑な私…。

大敗である…。

確かに素敵な彼なら、とっくに相手がいるだろうね!

でも…、少女マンガ(ファンタジー)にリアルを求めるなんて無粋よっ(負け惜しみ)。

もう他に話す人もいないので、ここでひとり話すわ。

既婚者だって言うなら(根に持っている)、19とか20歳ならいけないかな?

同窓会で昔好きだった人と再会するって憧れるやん?

私は呼ばれないし行けないけれども…、楽しい想像くらいさせておくれよ…。

ーーー

以前、テレビでおじさんタレントたちが、若い女の子とこうデートするとか妄想話をしていたのを見て、いい歳のおじさんがマンガみたいな想像をしてキモイと思ったのと同じだったかもと思い直す。

彼女もおばさん(私)のキモイ話を聞きたくなかったのではと…。

恥ずか死。