微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

いつのまにか終わってた…

テレビとかラジオとかで耳にした曲から、新しいアーティストを発掘したりしている。

そんな感じで見つけ、気に入り、ちまちまアルバムを集めていて、この前また1枚買った。

曲は聴いても、アーティスト自体には興味があまりないのだけれど、新作はどれかなとふと気になって、検索してみた。

今回買ったアルバムが新作のようで、ふむふむとさらに読んでいくと、この新作は「2021年」発売だった。

ふむふむと読んでいると、そのアーティスト(バンド)は解散していたのである、その年に…。

ラストアルバムだったのだ…。

うおおいっ!? は?である。

あれ、テレビで聴いたのそんな昔だった…?

…確かにあの番組を見なくなってから結構経ってるわ…。

まだ数年前に聴いて知ったつもりでいて、まだまだ元気に活躍していて、まだまだいっぱい聴けると思っていたのに…。

悲しい…、悲しいよ…。

…やはり、詳しく調べてたらいいことないわね…。