微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

チケットの私怨

以前、行きたいライブのチケットが取れなかった(争奪戦に負けた)。

悲しい…とそのライブのアーティストのファンサイトでも見て、気を紛らわそうと見てたんですよ。

で、そこの掲示板でそのサイトの主人と常連ぽい人たちがコメントしていたのを読むと、「チケット多めに取ったから、分けてあげるよ」「ありがとう」とある。

私はそっとそのページを閉じた…。

ええ、ちゃんとお金を出して、作戦を練って取ってるのだから、全然悪くない。

私は「取れたらいいな」みたいな感じでそんな対策もしてないですよ。

…でもモヤモヤする…。

多めに取らなかったら常連も取れたんじゃ?とか、多めに取っていい席を選んで分け与えるってバーゲンセールのワゴンみたいじゃ?とか…。

悪いことじゃないけれど、なんかモヤモヤする。

ええ、ちゃんとお金を(略)…負け犬の遠吠えである。

ぐぬぬぬ、武士は食わねど高楊枝! 私はそんなことしませんわ!

(これが同好の士と群れ合いたくないきっかけのひとつかもしれない)