微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

気づかな過ぎにショック

昨日から時折左のまぶたがピクピクしている。

ピクピクピクピク気になるので、検索する。

疲労やストレスや脳や目の病気など、いろいろ理由があるらしい。

(何で同じ文章のいろんなページがあるのだろう、テンプレ?)

病気は怖いので、違う理由を探す(目そらし)。

…上まぶたがピクピクしてるだけだし!と、疲労やストレスってことにする。

スマホゲームやピッコマ巡回しまくりだったし?(理由が幼稚)

で、眼精疲労の場合は目薬をさすのもいいらしい。

目薬ならいろいろ持ってるぜと引き出しから、普通の目薬を取り出し、ちょちょっとさして、すっきりしたわ(私はクール派)と目薬の容器をなんとなく見たら…、使用期限が3ヶ月前だった…!

そんな前に切れてたの!?である。

自分をなぐさめようと、「ま、まあ、3ヶ月前ならまあね…」と、買い物リストに目薬と書いた。

容器が初代ガンダムデザインなので(パッケージ買い)、とっておこうかなとか思って見ていたら、なんと、なんと…!

使用期限が去年だった…!

1年3ヶ月過ぎてたぜ…!!

冷蔵庫でチェックしているはずなのにすごい前の物が出てくるがごとし…。

…今日まで何度も使ったよ…?

今のところまだピクピクしている。

寝るわ…。

 

(追記)

新しい目薬を買った。

次はストリートファイターとのコラボのを(パッケージ買い)。

箱も、説明書も凝ってて良し。

花粉の時はサカナクションの人のコラボのを買った。

(ロートのコラボにまんまと引っ掛かっている/おしゃれだった)

花粉のは誰だったっけと検索した時、ドラクエのスライムコラボを発見。

(ゲームはしたことがないけれど、スライムのビジュアルが好きなのだ)

「買い逃した!?」と思ったら、カバーだったのでまあよしとする…(目薬だったら欲しい!)

どれも別にファンというわけでないけれど、デザインが好きなのだ。