微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

最近がずっと昔

ケーブルテレビで色々なチャンネルが見られるので、一時ミュージックチャンネルを見ていた。

もともとMTVとかのミュージックビデオを延々と流している番組が好きだった。

しかし、いつもチャンネルを合わせる時間は過去のヒット曲が流れる番組が多い。

懐かしいなと見ていたが、最近だと思っていたのがかなり前だということばかり。

「え、10年前!?」とかザラである。

そうなると、その時の思い出が昔過ぎて、めちゃくちゃ切ない…。

しかも思い出すことが「あ、この頃はおばあちゃん生きてたな」とか、もう戻らないことが多過ぎる…。

狂おし過ぎて、うおおーんと遠吠えしたい気分になってしまった。

なので、懐かしヒット曲は見るのをやめた。

私は今に生きるのだ。

(もちろん今でも昔買ったCDとか聴くし、カラオケもするけれどね)