微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

お風呂の前は布袋様

家の脱衣所に洗面台があるので、お風呂に入る前に鏡に映った自分の裸が見える。

そして毎回、七福神やーとイエーイとばんざいポーズをとる(やけくそ)。

七福神の誰か。

姿と名前が一致してないので、まとめて呼んでいる。

ここに書くので検索して確認したら、布袋様だった。

お腹と腰に付いた浮き輪肉が、布袋様をイメージさせている…。

ばんざいポーズは、上に伸ばしてそれをごまかそうとやっている(現実逃避/あまりごまかされていない)。

この前、母に「寝ている時お腹が垂れてたよ」と言われたのだよなあ…。

…布袋様みが増してますわ。

ーーー

この前、鏡に映る姿が「あれ、ちょっとやせた?」と思って浮かれたけれど、総ゴムじゃないパンツが相変わらずきつかった…。

脳内補正力が上がっただけだったわ…。