微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

理想のおじさん

先々月、ダウンタウンの松ちゃんが還暦を迎え、テレビでゆかりのゲストを招いてトークをしていた(ダウンタウンデラックス)。

森三中の黒澤さんが、松ちゃんの若い時からのファンで、最近の筋肉隆々の松ちゃんになってしまったのを嘆いていた。

わかる…!

私もやっぱりダウンタウンが好きなのだ(黒澤さんほどファンではないけれど)。

松ちゃんにはきたえるにしても、マラソン選手くらいの筋肉にとどめて欲しかった…。

あんなにムキムキになったり、金髪になると思わなかった…。

浜ちゃんも数珠を着けないで欲しかった…。

数珠とかえぇ?と思っていて欲しかった…。

もちろん自分の思い通りになることはなく、それぞれの自由なのだけれど…。

若い頃から好きだから、つい理想を抱いてしまうのだ…。

それでもやっぱり好きではある。