微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

私でもできること見つけた(毛)

ある暑さの残る秋の日(いつの話よ)。

テレビのCSでドラマの再放送を見てたら、気付いたの。

私、これできるんじゃない?って。

(悲しい話)

見てる番組が本人はそう思ってなくても、中高年向けのCMが流れている…。

迷惑掛けないように保険に入ろうとか、シミシワを隠そうとか…。

同じ感じで、養毛剤のCMを見ていたら、よくあるビフォアアフターの写真が出てきた。

この薄毛がこんなに生える的な。

いつもなら、「いやいや、べとってしたの(ビフォア)を洗ってフワッとした(アフター)だけでしょ」と心でつっこんでいたけれど、今日の私は帽子をかぶって汗だくで草むしりをした後だった。

鏡を見て、「あー、めっちゃくりくりのベトベトやん、フへへ(自ちょう)」と思ったところだった…。

…私でもできるな…!

養毛剤のビフォアアフター写真のモデル…!

うおぉぉーっっ!

なりたくないよーっ!!