微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

調子に乗って自己嫌悪

まあまあ親しい人と話して、間が持たなかったり、調子に乗ったりして、ペラペラしゃべった後、たまに自己嫌悪に陥る…。

コミュ障で、オタクで、調子乗りで、歳とるとつい話しちゃう(タガが外れる)私の悪癖である…。

ペラペラしゃべって、後になって、なんで一人でペラペラしゃべちゃったのだろうとか、相手は聞いただけで自分だけ開示しちゃってるじゃない(不公平感)とか、余計な私の情報を与えてしまったとか、いろいろ考えてしまって、今度は話さないようにしようと誓う。

でもたまにやらかしてしまうのだ…。

向こうも同じくらい話してくれればいいのに…。

その人にあまり自分のことを知って欲しくないというのもある…。

(このブログは匿名なのでいいのだ)