微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

さわやか夫婦になれ…ないなあ

テレビで、ゼクシィのCMを見てたら、若い二人が結婚するの、良いよなあとなった。

さわやかよ。

でも、私はもうさわやかになれないのね…と思い。

いや、私が若かったとしても、こんなにさわやかになれないなとなった…。

どっちも無理だ…(ぐぬぬ)。

ーーー

以前、1度だけ、結婚しないのにゼクシィ(雑誌)を買ったことある。

…おまけ目当てである。

(何の予定もないよっ)

宣伝広告ですごく分厚くて安いのに、おまけが結構良いのだ。

CMで見て、欲しいなとなることが結構ある。

買うのはちょっと勇気がいる…。

結婚したい気持ちはほとんどないけれど、「ブライダルエステをする私」になりたい願望はある。

美容室で見掛けて、幸せそうでいいなと思ったからである。

もちろん、結婚しなくても(ひとりでも)エステを受けることはできるだろう(鉄の心さえあれば…!)。

でもさ、やっぱり素敵な相手が大事なスパイスやん?

それがないとただのエステやん?

…イマジナリー彼氏を想定すれば?

いやいや、まだそこまではいってないっすよ…。