微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

良い対策になるかも?

時折書いている、ちょびもれの話。

くしゃみとかすると、ちょっと出てしまうアレ。

歳のせいなのか、太り過ぎているせいなのか(どっちもか)。

色々してみてはいるけれど、効果は微妙である…。

そんなある日、秘策(大げさ)を見つけたかもしれない。

それは、くしゃみとかする時、足を閉じて、太ももの間をすき間がない様にする感じでぎゅっと締める(力を入れる)、である。

よく聞くお尻をギュッと締めるより、いいかもしれない(お尻だと間違ってお腹に力が入ってやばい時がある…)。

全くもれなくはないけれど(!)、防げる気がする。

やっちまった…(しょぼ)となる程ではなくなるというか。

そしてこれは、立っている時でないとダメである…。

あと、歯を磨いてたりして、突然オエッとなった時は間に合わない…。

とっさにできればできるかもだけれど、私はできない…(ぐぬぬ)。

とはいえ、もうちょっと試してみないとわからないけれど。