微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

最近のマッチングアプリ

とりとめのない、いつものマッチングアプリ(以下アプリ)あれこれである。

いつもより迷った

ある日、いいねをくれた人にいつもより迷った。

歳が近いし、未婚だし、変な人じゃないし、顔もまあ嫌いじゃないし…、悪いところがない。

スキップしない(マッチングしないでない)でちょっと置いとこうかな?と思ったのは初めてである。

じゃあいってみれば?なのだけれども…、自己紹介文の理想の人が、ちょっと自信がない…。

別に普通に、優しいとか、コミュニケーションがちゃんと取れるとかなのだけれど、いざとなるとどうかな?と思ってしまうのだ(優しいといえるかどうかだし、挙動不審気味かもしれぬ…)。

結婚を前提とかも…、最終的にとは思うけれども…。

足跡なしからのいいねなので、ピックアップ(アプリ起動時に今日のおすすめ的に表示される)とかでの第一印象のみで、そこまで考えなくていいのかもだけれども…。

1日置いて考えてみたけれど、ちゃらんぽらんな私には合わない気がする…。

やっぱりスキップ(マッチングしない)である。

どんどんいかないとダメそうだけれど、やる気あるのか?だけれど…、いけてたらこのザマになってないしっ(開き直り)。

(途中、イマジナリー彼氏がいるのに?がよぎったのはやばいよね…)

ゆるモードに入った…?

最近、足跡すらない日があるほど、凪の状態で、いいねがあったとしても50代か離婚した人過ぎて、ハードルがちょっと下がっている…。

ピックアップで足跡は付けなかったけれど、ちょっといいなと思った人が足跡を付けたので、つい足跡を返したりしてしまった。

上で迷ったのもそのせいである。

気の迷いでいかないとどうもならないのだろうけれども…。

容姿は気にしません(ん?)

いいねをくれた人の自己紹介文にあった文言…。

わざわざ書かなくても良くない…?

私に何を言いたいのかね?

素敵とか、嬉しいとか、なれない私はダメウーマン(ブルゾンちえみ)か…。

人を落として自分を良く見せるやつぁ嫌いだよっとか考え過ぎてしまうのさ、ひねくれているので(面倒なやつ)。

「体型は気にしません」はいいのになっ。

凪を抜けると何故か歳近い人が増えた

まだ足跡のみで抜けきれていないけれども…。

何か思うことがあったのか?(彼らも凪状態なのか、悟り-諦め-を開いたのか)

複数の写真って大事だな

たまに見掛ける人の顔写真が追加された。

一時ネットで言われていた雰囲気イケメン風(マッシュカット)だと思っていたけれど、別カットだとだいぶ印象が違う(ちょっと別人)。

写真だけで判断するのも危ういなと思ったのだった(誰目線)。

私は奇跡の一枚すら撮れないけれどねっ(ぐぬぬ)。

やめて戻ってきた?

この前、いいねをもらった人からまたいいねをもらった。

いいねは基本一度すると同じ人にできない、のだけれど、たぶん退会して、また登録して、リセットされたのだろう。

そして彼は、ぺぺぺと見て、ぺぺぺといいねしているだけで、前にいいねしたのも忘れているのだろう。

ただそれだけだろうけれども…。

「私って彼にとって好印象なのねっ」となれぬのよな…。

いいねしたのも忘れられてるとか(適当)、またいいねしよだったのかとか(ちょっと怖い)、考えちゃうのが私の悪い癖(杉下右京)。

高齢化進行中

相変わらず50代のいいねや足跡が多いのだけれど、最近60代の足跡がちらほらとある。

68歳とかまであると、親に近い。

たまに若者を見せろーッと人気会員の2、30代を見るのと同じ感じ?(この頃に戻りたいと更に悲しくなるけれども…)

あと、50代でも父に似ている人がいる。

好きな人って何だかお父さんに似てる派ではないので、この歳で父感出ちゃうのかと、老いに震えている…。

いや、はたから見れば、普通に、私も彼もお母さん、お父さんだけれど…っ。