微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

スターをありがとう

ここを始めて2ヶ月。

今までもブログを始めては、「あー、書かんとけばよかった…」と後悔しては止めを繰り返し、ここもいつそうなるかわからない…。

そんなネットの隅に穴掘ってブツブツつぶやいているだけのブログに、はてなスター(いいね的なもの)をもらったとか、読者ができたとかごくたまにメールがくる。

その知らせに「こんな人が見てくれてるんだあ」と一喜一思いはせしている。

こんな…、無敵モードでリアルでは恥で言えないことばかり書いてる嫉み妬みのミドル脂臭臭いブログに…。

「できるだけ関わり合いになりたくない」とかいって、コメント欄も閉じてる引きこもりなのだが、それでも義理人情とかそんなの道理がないじゃないか(えなりかずき)とか、一宿一飯の恩義とかいう方であり、相互リンク時代を経てもおり、(物見遊山しつつ)お礼に星を押しに行った。

そうすると、「せっかくだから気に入った記事に」とか思ってしまって、色々読み、気がついたら違うブログにいたりで、まだ1人にしか押せていない…。

相手がいると色々考えてしまう面倒な奴なもので…(だからこのザマ)。

忘れた頃にいつのまにか押されてる感じになるかと…。

ネットの片隅で皆さんの幸せを願っています。