微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

思っているより若くない

若い子が好きな人って多いじゃないですか?

今までやだなあと思ってたのだけれど、老いてくるとちょっとわかってきた。

年下だからかわいく思えてだいたい許せる。

(逆に同い年、年上に厳しい)

これから老いていくだけで、老いが死につながっているという恐怖から、老い(死)から目をそらしたいというのもある気がする。

そうしても若くならないけれども…。

以前、まあまあ歳のタレントが、若い後輩を餌にして、とても若い子に手を出して、訴えられた事件があった。

本人は若いつもりだったのかなと思うと悲しくなった。

イケメンだとしても、敵わないのだ。

同い年のいい人はすでにいなくなっていて、いたとしても遊びの人ではなく、遊べる状態の若い人にいくのかもしれないが…。

諸行無常である。

私だったら、若さに嫉妬して無理だと思う。

相手にもされないだろうけれども。

マッチングアプリでも、歳が2個下以下の人は「気持ち悪いババアが見てる」と思われないように、足跡をつけないようにしている。

28歳と25歳ならなんかありそうと思えるけれども…。

人気会員みたいな美魔女ならばもうちょっといけるかもしれないが…。

もっと歳を取ればまた変わるかな?(68歳と65歳とか)

…と、どうでもいいことを考える…。