微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

謎の線(垂れ線)

以前書いた筋肉の話。

マッチョ

ネットマンガヒーロー達がムキムキマッチョで、パンツがギリギリの低さの時に見える腰の辺りにある謎の線。

腰骨でもないし、なんか垂れてるような。

調べると、お腹が引き締まっていて、足の付け根とお腹がへこんでいるというエロ筋というらしい。

それが、この前お風呂に入る前に鏡で見たら、私にもあったのだ!

…だが、筋肉ではない。

垂れたお腹が、マンガと同じような線を描いているのだ…。

しかも、こっちの方がマンガに似ている。

でも、ヒーロー達は垂れてるわけじゃないよな?

よし、これは「謎の線」と呼ぼう(全然謎じゃない)。

どげんかせんといかん…!

(余談)

最近またピッコマでマンガを読んでいたら、また謎の線を発見してしまった。

「くっ」ってなった時に現れる、頬あたりのファイスラインの短い縦線を。

傷なのか、たまたま線が入ったのかよくわからなかったが、結構色々な作品で見ていてわかった(たぶん)。

実際に出るかはわからないが、歯を食いしばった線ではないかと(多分)。

いわゆる怒り線である。

海外の作品でよく見るので、向こうの独特な表現なのかもしれない。