微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ネット広告とのすれ違い

最近、よく読んでいるブログのネット広告が、クレベリンをおすすめしてくる。

「お母さんに選ばれる」みたいな文言付きで…。

妄想の子供(ぬいぐるみ)に効くかしら…?

人間の仕事がAIに奪われるとかいうけれども、だったらもうちょっとできるのでは…?(ネチネチ)

あと、シミが取れるとか、何々歳でもやせたとか、鼻の毛穴の汚れがごっそり取れるとか、余計なお世話な広告ばかりの時もある…。

しかも直接的な文言、写真で品がない…。

き、君、失礼じゃないか!?である(思い当たるけれども…)。

やさしい世界な今、もっとできるのでは…?

あと大きいサイズがない服をすすめないように。

注文の段になって、サイズがないの悲しいでしょうがっ(まんまと引っかかっている)。

そこまで太ってないと思ってる?(なめたらアカン)

うれしいやらうれしくないやら…。