微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

今日のマッチングアプリ

たまごっちのような感じになってるマッチングアプリ(以下アプリ)。

見てるだけなのに小ネタはたまる…(暇)。

(同じ話と長文注意)

私はもうアッシー君(古)でしかないのか…

最近いいねをくれる人の中に、アッシー君(ちゃん?)を求める人が2人も現れた。

相手に求める条件が「免許を持ってる人」、「車を持ってる人」…、求人広告かな?

お酒飲まないと書いてるからいいねしたのかな?(代行…)

初対面でロマンもへったくれもない…(ぐぬぬ)。

世知辛過ぎるでしょうがっ。

だけれど残念、免許持ってないのさ(何の役にも立たないぜっ)。

好きだったらやぶさかでないけれども、好きじゃないし…(ぐぬぬ)。

私がそれ言ったら、いい歳して年下に、自分でせえよと言われること間違いなしぞ…。

それとも、死体の運び屋的な…?

にしてはありのままのおじさんでだますとかでもなさそう…、本当にただのアッシーか…、ぐぬぬぬぬーっ。

ごくたまに現れる犬の足跡

50代か1個上上か、歳が近いと思ったら漏れなく離婚している人ばかりの日々で、ごくごくたまに現れる、毛色の違う人。

ミスタッチか、変なやついるで足跡(プロフィールを見た跡)を付けたのか。

最近特にいないので、より学校に犬が来たのごとく、めっちゃ見てしまう…(飢)。

いつかコロリと騙されそうで怖い…。

(足跡だけなのに余計な心配)

関係ないのに身につまされる

ピックアップ(アプリ起動時に数十人が表示される)とかで、なんか気になる人の自己紹介文を見たりする。

その中の文言にジワッと身につまされたりしている…。

きちんとした食生活をとか、メイクをちゃんとしてない人はダメとか…。

(なぜ身につまされているか、書かなくてもわかるね!)

…住む世界の違う人たちである。

久々に迷ったいいね

50代か離婚した人しかないかと惑い、(いつもの)いや、お前がそう思うならそう思うんだろう(私は違うけれど)と己をなぐさめていたある日、久々の久々に、迷ういいねをもらった。

同い年で未婚、かつまあまあハンサム(古)で、変な自己紹介文でもなく、キラキラしくない程よい感じのプロフィールで、おじさん過ぎない人である(自分のことは棚に上げて)。

珍し過ぎて、今までが今までのおかげで、悪くない感じなら行くべきか?と揺さぶられる。

でも、極力譲れない条件の欄が空欄だ…。

書くとなんかダメそうなことや、知られたくない所を空欄にする(私がそうだ)。

…それでも好きな顔だったらマッチングしてたかもな…(結局そこかい)。

同じ穴のムジナもファンタジーが欲しい

自己紹介文に、勧誘はやめてとか書いてあるのをたまに見かける。

「オレならそんなことないのに…、オレじゃダメか…?」と思ったりする。

で、やっぱりダメだろうなに終わる(ダメじゃないなら来るし)。

ブサイクおばさんより、詐欺かもしれない若くてかわいい子に、もしかしたら本当かも…?なファンタジーに賭けるよなぁ、人間だもの。

あきれているのではない。

私だって、同い年の未婚のいい人が現れるかもと身の丈以上のファンタジーを待っている…。

彼らと違って、そういう機会(罠)すらないのだけれども…っ。

この人たちが…?

ピックアップ(アプリを起動時に歳近い人たちを数十人紹介してくれる)が、最近緩急つけてくるようになった(偶然?)。

「…なんかもうダメかも」な時や、「若過ぎやしないか」な時や、「お、軌道修正した?」な時がある。

で、その中に何でアプリなんかに?みたいな人がいる。

アプリで探さなくても出会えてるでしょな人が。

遊び相手を探しているのか?

…もしやこの人たちが上の勧誘系なのか?

まあだとしたら、私みたいなカモに足跡なりいいねをするだろうけれど、…いないな?

いるかもしれないけれども…、マッチングしてないので、わかりようもなかった。

ーーー

去年の末頃に、アプリからのお知らせで金銭トラブルに注意とあった。

待ち合わせを相手の都合に合わせ過ぎない(怪しい店に連れて行かれる)、すぐにラインなど直接連絡にしない、おかしいと思ったら相談する、とか書いてある。

そして、送られてきたURLをクリックしないとか…、アプリにまでそんな罠があるという…。

恐ろしい所だべ…!