微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マッチングアプリ日記

先日、間違えてタップしてしまって、足跡(プロフィールを見た跡)を付けてしまい、めちゃくちゃ焦った…。

5歳下だし、足跡付けて良くない人だったので特に…。

おばさんが何見てんだって思われると思うと辛い(わざとじゃないんよ)。

足跡を付けるのと間違えるのとどっちが多いのか…?

…あれ、マッチングアプリ(以下アプリ)とは…?

これって同族嫌悪だ…!

ついおじさんおじさんしてない人がいいなと思ってしまう…。

自分はおばさんおばさん(たまにおじさん)なのにな!(自暴自棄)と一人つっこんだら気が付いた。

50代の人と同じだって…。

い、いや、私は前後2歳までの人にしか思わないしっ(自重?)。

…ええ、目くそ鼻くそよ(汚い)。

不可思議なこともあるようで

この前、いいねをくれた人は、10歳下だった。

珍事であるけれど、超たまにある(間違えていいねした可能性も)。

いつものように、デb専なのかなーと自己紹介文を見る(「ぽっちゃりした人が好き」とかね)、…でもない。

じゃあ隠れ熟女好きかしらと思いつつ(隠れデb専もあり得るけれど)、汚れちまった私は婚姻歴を見る、…えっ、未婚!?(大体離婚しているのさ)

しかも、文章も見た目も悪いところはない。

でも、でも年離れ過ぎよなー。

超好きな感じでも戸惑う歳の差…、そっとスキップ(いいねしない)した。

不可思議な祭になった

上のことを書いてしばらく。

足跡に上記の10歳下の人が1日に1、2人現れている…、謎。

マッチ度(相手の条件に合う度数)が高めだから?

いつもいかに年下でないとな人ばかりなので、謎過ぎる(ぐぬぬ)。

まだ老いに対する感度が低いのか…(若いっていいな)。

それともだまくらかそうとしてるのか…。

保険金を掛けられて謎の死を迎えるのか…?

それを見た後、同い年やー、やっぱり離婚してるかの落差よ…。

(足跡だけの話である)

そして元に戻る

祭りは数日で終わり、通常に戻った(1歳以上上か50代祭)。

いいねを見たら、超ドアップで、50代で離婚していて、さらにプロフィール読んでないなという人…。

いつものやつねとスキップし、足跡を見れば、いつもの寝転がってる人を見つけ、おおいっと八つ当たりした(とばっちり)。

どうであれ、まあ別に何もない。

やっぱりいたか

祭が終わったと思ったら、またちょこちょこと30代が現れた。

その内の一人を見たら、いたよ、年上好きが。

ひと回り上と付き合ってたのだって。

…あたしゃまだひと回ってないよっ。

そして自己紹介がイケイケ(古)で怪しい…。

いいねハンターの予感…。

なめられちまって辛いわ…(ヤンキー気質)。

ーーー

後日足跡リストを見てたら、イエローカードが付いていた…、どういう事でかはわからないけれども、やっぱりなである…(怖)。

人それぞれなのね

この前いいねをくれた人。

また写真はあるけれども、自己紹介文なし、プロフィールもあまり埋まっていない。

そしていつもの50代で離婚している人。

いつものはともかく、情報が少な過ぎる…。

結局顔が好きか嫌いかでしょなのか…。

それなのに?、いいねが15以上ある(失礼)。

こんなに彼を好きな人がいるのか…、ふーむ、その人達におまかせしよう。