微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

フジテレビのお昼の番組

(本当にどうでもいいことをとうとうと語るので、暇な人だけ読んでください)

テレビっ子(おばさん)が草をむしりながら勝手に考えてみた。

平日のお昼番組、休みの日だったり、ランチ中だったり、待ってる時だったり見るじゃないですか?

ちなみに私はヒルナンデス派。

ナンちゃんいらなくない?と言われがちだけど、いないと面白くないのだ。

ナンちゃんが休みの時気づいたのだ、他のMCできる人がいても面白くないと。

ナンちゃんはダシみたいなものなのだ。

ナンちゃんがいなくなったら離れるよ。

話を戻して。

「笑っていいとも」が終わってから、バイキングを少し、そのあとはちょこっと見る感じで、ヒルナンデス派である。

見てないけどフジテレビは昔から好きなので、期待はしている(何目線)。

でも…、今出てる人が好きでないし、面白くないのでヒルナンデス(略)。

(ナンちゃん好きだしね)

前置きが長くなったけれど、勝手にフジテレビのお昼の番組を考えてみた。

私が見たいというだけで、異論は認める。

 

(10時) 「ノンストップ」

好きなのでそのまま継続

(11時半) お昼のニュース

前みたいに30分に戻して欲しい。

なんだったら12時半まで(1時間)して欲しい。

コメンテーターがいない、チャラチャラしてない偏りが少ないニュースだけのこのニュース番組がテレビの中で一番好きだ(たまのベテランアナウンサーの掛け合いも良い)。

淡々とニュースとお天気が見たい。

(12時) とんねるずの「食わず嫌い王」

やさしい、人を傷つけないお笑いがもてはやされているが、とんねるずでもコレならどうでしょう?

とんねるずをこのまま寝かせておくのはもったいないと思う。

(本当は「おかげでした」復活して欲しいけれど)

今のはゲストによって大きく変わって、見たいゲストの日しか見ないが、とんねるずなら毎日見たい(MC大事)。

「食わず嫌い」なら、ご飯とか、番宣とかお決まりも入れられるし。

ごちゃごちゃゲストがいるより、シンプルなトーク番組が見たい。

「笑っていいとも」もトーク部分が好きだった。

タモリとゲスト、増刊号の撮影後トークとか(タモリもダシ要素ある)。

(13時)  サイコロトーク番組

ごきげんよう」を復活希望。

いろんな人の笑えたり、怖い話だったり聞きたい。

MCはあまり話を否定したり、割り込まないで、それなりに面白い人がいい。

ノブコブの吉村とか、オリラジの藤森、パンサーの向井とか??

ネプチューン原田泰造あたりもいいかな?(お昼なのでクセがないちょっとイケメンを選んでおく)

 

結構いい案では??

とんねるずが好きなので、いい使い道がないかたまに考えているが(誰目線)、これならいいと思うんだけどなあ。