微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

陰と陽

私はどちらかというとネガティブ人間である。

ポジティブではない。

朝ドラのヒロインのようにポジティブな方が幸せになれるだろうが…。

もちろん、こう見えてたまにポジティブになって、キラキラしたり、青くさいことをすることもある(たまに思い出して「なにやってんだよ」と身悶えることもある…)。

できるだけ人前ではグチグチしないように気をつけている。

気をつけているが、ついやってしまうが…。

度を過ぎるとイライラする、マンガやドラマのヒロインだったら嫌いになる。

元気印のポジティブな人は苦手である、マンガやドラマの略。

「ネガティブなことは言いたくないの」という人にはちょっと憧れるが、なかなか難しい…。

とりあえず、どちらもほどほどがいいことにしよう。