微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

いて欲しい時にあなたはいない

大型ホームセンターや大型電気店にたまに行くじゃないですか。

店員さん、用がない時はよく近くにいるのに、いざ用がある時はなぜか見つからない…。

広いから探すのが大変で、見つけたら他のお客さんといたりする…。

レジまで行って呼ぶのもなんか違うし…。

(内気が出てしまう…、そういう時に限ってレジ混んでたりするし)

探し物の時に案内してくれるホームセンターの店員さんってなんで足が速いのだろう?

追いかけるの大変だよ(見栄張って言えずに追いかけてるけれど)。

あと、大きい無印でもたまにある…。

しかも、店員さんと客の判別が難しかったりする…(服装が似ている)。

ぐぬぬ

また、階段から落ちた時。

しこたま腰を打って痛かったのに誰も来ない…。

後で「どうして来てくれなかったの!」と言ったら、「気づかなかったわ」って…。

ぐぬぬぬ。

こういう時はいて欲しいぜ。