微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

頬がこけた(…あっ)

最近気づいたとです。

やせてないのに(むしろ太っているのに)、頬がこけてるのを。

顔の横に縦にちょっと線的にくぼんでいるというか。

仮面をかぶっているみたいな段差というか(二重アゴもあるしな…)。

たまに鏡を見て、「何だこれ?」と思っていたとです。

かつての安田大サーカスのヒロみたいなものかしらとか思っていたとです(太い人の特徴がとうとう現れたのかと)。

で、今日、なんとなく検索してみたとです。

なんとなくそうじゃないかなと「頬 こける 老化」って。

はい、ずばりそうでした、ぐぬぬ

肌組織とか、筋肉とか、いろいろが衰えてるのだって!

検索結果も美容整形のクリニックばかりよ。

検索ワードから「老化」を消しても同じよ。

やーばいでしょ、ええ。

調べなかったら良かったわ…。

今夜は泣き濡れて寝るわ…。

ーーー

生活習慣(顔をうつ伏せで寝る)とかも関係しているらしい。

たまにしてるわ…。

とりあえず上を向いて寝よう…。