微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

オエってなりやすくなった…

よく歯を磨いている時とかにオエってなるのっておじさんていうじゃないですか?

私もあるよ!

もういつからなのかわからないけれども、ある…。

このオエ癖は、歯医者さんにも広がっている。

歯の型を取る時に口にはめる時。

外せないし、動けないしで、気をそらしてひたすら我慢である。

一度、オエってなった時(なったんかい)、そうなりそうになったら前にかがむと落ち着くと先生にアドバイスをもらった。

…効果はわからないけれど、治ると信じよう(プラセボを狙うよ)。

あと、歯のクリーニングの後に塗るフッ素液。

以前甘い味のだったのだけれど、甘い食べ物でないものが口の中にあると思うと気持ち悪くなってしまい、吐きそうになった…。

今は味のないのにしてもらっているけれど、微妙になんか味がするし、やっぱり食べ物でない略で、3回に1回位オエっとなっている…。

甘い時よりはマシだけれど…。

…ということは、食べ物でないものが口の中にあると思うとオエってなるわけか。

でも、どうにもできない…(ぐぬぬ)。