微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

白が黄色になるまで

私は家電は壊れるまで使う派である。

それほど修理費がかからなければ、修理して更に使うので、寿命が長い物が多い。

そして、できるだけ白で統一したい派でもある。

だけれど、白い物は時が経つと黄ばんでくる。

そう、私の周りの家電は結構黄ばんでいるのだ…。

古くなったなあと思うけれども、まだまだよく動いてくれる。

しかし、プリンタはインクが廃盤になってしまった…。

でも本体は動くのに…!

残っているのを探し回ったので、しばらくは使えるけれども…。

311で壊れて修理されて帰ってきたのに…(その時点で次はもうサポートできないかもと言われていた…)。

最近までインクが売られていただけでも感謝すべきだけれど…。

むむむ…。

そう、私は未練たらたら人間なのだ…。